« 我が家のデカ猫成長日記-26 | トップページ | 比律賓飽食記-01 »

2013年2月17日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-27

本日2013/02/17の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年6カ月と1週間で5.10kgでした。
(前回より0.12kg軽くなった)
体長も体重も落ち着いてきたようなので今後の餌を検討しなくてはと思っています。
いつも食べさせてるロイヤルカナンにはメインクーン専用の餌があるので、毛艶と毛並みを考えて導入してみようかと・・・
ですが近くのショップでは置いてないようなので、ちょっと取り寄せてみて様子を見るしかないかな。

【サファイア】中性:生後1年5カ月で4.37kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
ルビィ君に比べると細身のままですが、こちらもルビイ君と一緒の時期に餌を変えてみたいと思います。
出産・子育ての際に毟ってしまった尻尾も毛が生えてきたので、もっとふんわりモフモフにしたいですね。2013021701_22匹そろってお昼寝タイムです。

2世代目5匹まとめて・・・:生後138日目。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g

【ターコイズ(トルコ石)】君♂:
誕生120g→190g→300g→410g→480g→
1カ月530g→530g→550g→730g→
2カ月830g→1070g→1270g→1430g→1760g→
3カ月1910g→2030g→2380g→2570g→
4カ月2720g→2920g→3100g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g

【スフェーン(楔石)】姫♀:
誕生100g→170g→180g→230g→280g→
1カ月320g→300g→370g→420g→
2カ月510g→590g→710g→790g→920g→
3カ月1020g→1070g→1200g→1280g→
4カ月1460g→1540g→1680g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g
男の子は体長も体重も大きく変わりはなく、それぞれ約3kgです。
ネフライトとパイライトの耳垢がひどく、毎日拭きとっても奥にまだあるので昨日病院に行ったところ、ダニではないけど外耳炎になってるということで薬を処方してもらいました。
メインクーンはケージの中でおとなしくしてるし、鳴かないのでみんなに良い子と褒められます。(*^ー゚)bグッジョブ!!

それにしても2匹で6kgあるので大変重いっす。2013021710スフェーン姫のみ小柄です。

【ムーンストーン】姫♀:生後11カ月で3.09kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
トパーズと相変わらずじゃれてますが、こちらは盛りが来てないようでまだまだお子ちゃまな感じです。が、最近は私にすり寄ってくるので可愛い感じになってきてます。

2013021705毛が長いので大きく見えます。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後11カ月で2.66kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
こちらもお年ごろに全然ならない感じで、良く鳴き良く食べ良く吐くおバカさんです。
さっきはルビィ君と一緒に寝てて、おっぱい探してるような感じでしたwww

【トパーズ】姫♀:生後11カ月と3週間で2.91kgでした。
(前回より0.09kg軽くなった)
最近鳴き声を出すようになりました。やっぱり盛りが来てるようです。
ですが、体を大きくする意味でも当面はメス部屋で・・・

【ミーアシャム】姫♀:生後8カ月と4週間で2.49kgでした。
(前々回より0.12kg軽くなった)
子猫の良きお姉さんとして面倒見てくれてます。
たまに前足が濡れて毛が逆立ってるので、どうしたんだろうと思ってたら・・・子猫達が足をおっぱいに見立てて吸いながらモミモミしてましたwww

|

« 我が家のデカ猫成長日記-26 | トップページ | 比律賓飽食記-01 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-26 | トップページ | 比律賓飽食記-01 »