« 我が家のデカ猫成長日記-25 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-26 »

2013年2月 9日 (土)

台湾飽食記-21

前回から更新が大変遅れましたが、今回最終回をご紹介します。

パソコンのハードディスクが接触不良から認識しなくなり、直そうと思ったらデータが消え、なんとかサルベージしたのですが、名前から何から不明なため、写真ファイルを特定するだけでも時間がかかりました・・・

前回では、「中央市場」という日本でいうところの大衆居酒屋のようなところに行ったところまででした。

26832272
まずは早くて旨いもので海鮮を待つつなぎとすることに。

【炒飯】と【空芯菜】の炒め物です。中華は油ものが多いですが、やっぱりすごく旨いです。

「好吃」「好吃」です。

そしてお待ちかねの・・・

26831595ワタリガニを丸ごと蒸してもらいました。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

24893464
これこれ、こういったのを食べたかったんです。

毛ガニやズワイガニとは違いますが、カニ味噌も鮮やかなオレンジ色でとても美味しそうです。

友人と二人、無言で細い足まで身を掻き出して満喫しました。

たしかこれで2人で4,000円行ってなかったと思います。

これで4泊5日の訪台で食べた物をご紹介できました。

今思い出しても「好吃」「好吃」です。

次はどこの国になるのかな??

|

« 我が家のデカ猫成長日記-25 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-26 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-25 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-26 »