« 台湾飽食記-16 | トップページ | 台湾飽食記-17 »

2013年1月 6日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-22

本日2013/01/06の体重です。

新年も猫達を宜しくお願い致します。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年5カ月で5.14kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
相変わらず甘えん坊で可愛い猫です。
誰からも良い子良い子してもらえるのでいつも甘え上手です。

【サファイア】中性:生後1年3カ月と3週間で4.04kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
子守が無くなったので、毛並みが大変良くなってきました。
尻尾の付け根の毛をむしっちゃたところも復活してきた感じです。
来週早々2年目のワクチン接種に・・・

2世代目5匹まとめて・・・:生後96日目・・・3カ月経ちました。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g

【ターコイズ(トルコ石)】君♂:
誕生120g→190g→300g→410g→480g→
1カ月530g→530g→550g→730g→
2カ月830g→1070g→1270g→1430g→1760g→
3カ月1910g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g

【スフェーン(楔石)】姫♀:
誕生100g→170g→180g→230g→280g→
1カ月320g→300g→370g→420g→
2カ月510g→590g→710g→790g→920g→
3カ月1020g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g
スフェーンは他の兄弟に遅れること1カ月位でやっと1kgを超えてくれました。
5匹の中でパイライトだけ抱っこされるとゴロゴロ喉を鳴らすので、ポストルビィ君はパイライトかな・・・

【ムーンストーン】姫♀:生後9カ月と3週間で3.10kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
相変わらずトパーズと顔を合わせたり、すれ違うとケンカばかりしています。
やられてる事が多いですが、見てるとちょっかいを直ぐ出すのがムーンストーンのようなので自業自得なのかも・・・

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後9カ月と3週間で2.44gでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
最近体重を量ろうとすると逃げ回り、なかなかつかまってくれません。
そのくせご飯の時は、一番うるさい位鳴いて、まとわりついてきます。

2013010606_s
写真に撮ると貫禄があるような感じに映るります。

【トパーズ】姫♀:生後10カ月と2週間で3.00kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
自分が雌ということをしっているのか、暴れん坊です。
最近、オス部屋に侵入しようとチャレンジ精神豊富だし、ムーンストーンを追いかけまわしています。困ったチャンです。

2013010603_s

トパーズも捕まえるのが大変ですが、カメラのストラップが気になるので、写真を取ろうとするとこっちを向きます。

【ミーアシャム】姫♀:生後7カ月と3週間で2.28kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
まだゲリしてる感じですが、大変元気だし、この猫だけベンガルの中では人懐っこく、撫ぜることが出来ます。

2013010601_s

青い瞳がチャームポイントです。

|

« 台湾飽食記-16 | トップページ | 台湾飽食記-17 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記-16 | トップページ | 台湾飽食記-17 »