« A Happy neeeeeeeeeeeeeeew year! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-22 »

2013年1月 5日 (土)

台湾飽食記-16

正月中はなかなか更新する時間が無かったので、今日からまた訪台日記の続きを・・・

台湾滞在4日目の昼は観光とお土産物を買いに街を散策し、一般的な食堂をみつけたのでそこで日常食を食べることに。

2012113030_sカキ入り卵焼「蚵仔煎」【オーアーチェン】です。
甘酢がかけてあって芙蓉蟹(かにたま)のカキバージョンです。

蟹よりもカキのジューシーさと海の香りが美味しいです。

2012113031_sいわゆる日本で言う大根もち「蘿蔔糕」【ローポーカオ】です。

サクサクの歯ごたえとあっさりしていながらモッチリしていていくらでも食べれそうです。

2012113032_s最近では日本でもおなじみになった坦々麺のビーフン版「擔仔米粉」【タンツァイミ-フェン】と、「雞肉飯」【チーロウファン】です。

ビーフンですので食べ応えは無いですが、あっさりツルツルいくらでも食べれそうです。

擔仔米粉が豚肉のそぼろでしたので、ご飯物は鶏肉にしてみました。

こちらも豚肉の甘辛い味付けに比べると非常にあっさりしてるので、これまた何杯でも食べられそうです。

「好吃」「好吃」でした。

ちなみに友人とシェアして食べたので、一人で全部食べたわけではないですよ~

|

« A Happy neeeeeeeeeeeeeeew year! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-22 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Happy neeeeeeeeeeeeeeew year! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-22 »