« 台湾飽食記-01 | トップページ | 台湾飽食記-02 »

2012年12月 2日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-17

本日2012/12/02の体重です。

初めての台湾旅行があり、本来なら猫達を一人で飼っているため泊りがけの旅行なんて行けないところでしたが、猫好きの従妹が猫達の給餌やトイレ掃除を実施してくれたため安心して行くことが出来ました。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年3カ月と4週間で5.16kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
とっても大人しく、あいかわらず人懐っこくて良い子だったとのこと。

サファイア母さん♀:生後1年2カ月と3週間で4.04kgでした。
(前回より0.17kg大きくなった)
昔は触らしてもらえなかったけど、今はお母さんになったし、子猫達も居るので逃げずに居てくれたそうです。

アイオライト(エビ改め)ちゃん♀:生後5カ月と2週間で3.15kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→
1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→
2ヶ月1410g→1530g→1730g→1870g→
3ヶ月2000g→2090g→2220g→2320g→
4ヶ月2590g→2430g→2680g→2710g→2800g→
5ヶ月2960g→2980g→3150g)
ちゃんと手間かけずに薬を飲んでくれたようです。

2世代目5匹まとめて・・・:生後61日目
セカンド君:誕生110g→190g→290g→390g→430g→1カ月490g→520g→610g→760g→860g
サード君 :誕生120g→190g→300g→410g→480g→1カ月530g→530g→550g→730g→830g
フォース君:誕生100g→210g→320g→450g→550g→1カ月530g→760g→1000g→1130g→1230g
フィフス姫:誕生100g→170g→180g→230g→280g→1カ月320g→300g→370g→420g→510g
シックス君:誕生 90g→180g→270g→340g→430g→1カ月470g→540g→720g→810g→930g
今日で産まれて2ヶ月になります。

2012120202_s左からセカンド(♂)、フォース(♂)、シックス(♂)、サード(♂)、フィフス(♀)です。

2012120209_s一番上に居るのはトパーズで、その下がファースト(♀:アイオライト)、1番下がサファイア母さんです。

2012120216_s食事風景です・・・こんな感じで大人に交じって食べたい時に食べ、飲みたい時に飲んで、数匹で遊んだり、毛繕いしたりしてます。

フィフス姫のみカリカリを皿から食べれないという成長具合より、特別にミルクを与えてもらってましたが、途中でよほどお腹が空いたのか皿から食べるようになってたらしいので他の子猫より2週間以上遅いですが、成長しているようです。

ムーンストーン姫♀:生後8カ月と2週間で2.88kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
なんだかトパーズと喧嘩ばっかりしていたらしいです。あいかわらずビビりで自分で問題をおこしては相手を怒らせ逃げ回っています。

次にベンガル組

オニキス君♂:生後8カ月と3週間で2.30gでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
特に問題はなかったようですが、なんか下痢気味です。ここにきて2ヶ月も生まれの遅いミーアシャム姫に体重が抜かれ、子猫を除いた猫の中で最下位の体重になりました。
黒く大きく黒豹のように育って欲しいのですが・・・

トパーズ姫♀:生後9カ月と1週間で2.91kgでした。
(前回と同じ)
いろいろ好奇心が強いようで従妹の作業を見に来てたようですが、邪魔になってたようです。
上記の写真で隣で食べてる時はケンカしてないのが不思議です。

ミーアシャム姫♀:生後6カ月と2週間で2.34kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
オニキス君を体重で抜いてしまい、トパーズ姫と遜色無い体になってます。

|

« 台湾飽食記-01 | トップページ | 台湾飽食記-02 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記-01 | トップページ | 台湾飽食記-02 »