« 我が家のデカ猫成長日記-20 | トップページ | 台湾飽食記-14 »

2012年12月24日 (月)

台湾飽食記-13

料理番組じゃないので綺麗に切ったわけではなく、自分で食いちぎったところのアップですいません。

ネギとキュウリと肉付き北京ダックが甘辛のタレで「餅」【ピン】にお上品に包まれ、さながらお祭り屋台で買ったクレープのように出来たての感じです。

一人2包かなと食べてたら、合計一人前6包づつ来て、友人が4包でギブのため私は8包食べました。

2012112930_s

次に来たのはアスパラと干しホタテの炒め物とニンニクの芽と豚肉の炒め物です。

ここいら辺は日本でも食べることのあるメニューですが、全体的に淡い味付けで、濃い味の料理とコントラストがはっきり分かれており、箸休めのつもりが食べ過ぎちゃいそうです。

2012112928_s

そのうちに運ばれてきたのは、北京ダックで捌いた後に残ったアヒル肉をサイコロ状にして野菜と炒め、ソフトクリームに使う硬めのコーンに入れたものが運ばれて来ました。

おしゃれな感じですが、デザートではなくしっかりとした肉料理で、二人で一羽丸ごとはさすがに多かったです。
2012112934_s

|

« 我が家のデカ猫成長日記-20 | トップページ | 台湾飽食記-14 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-20 | トップページ | 台湾飽食記-14 »