« 台湾飽食記-09 | トップページ | 台湾飽食記-11 »

2012年12月18日 (火)

台湾飽食記-10

お昼にチョイスしたのは・・・2012112915_s京鼎楼【チンティンロウ】というこちらも結構有名な小籠包屋さんです。
故宮博物館という荘厳な場所より解放されたので、まずは台湾ビールです。
2012112916_s次に来たのは、

左:「酸辣湯」【サンラータン】という最近日本でもスープ春雨のナンバーに入っている酸っぱ辛いスープです。
中:「涼麺」【リャンミェン】という、肉そぼろが載ったスープが無い麺です。

右:青菜とエビの炒め物です。※料理名を忘れましたwww
スープはさらに汗をかきますが、ビールが美味しいです。

麺はラーメンとも漬け麺とも違い、しいて言うと釜揚げうどんを冷まして肉そぼろをかけて食べた感じです・・・と言うかそのまんまですが。

青菜とエビは塩コショウだけで大変淡い味ですが、歯ごたえが良く大変美味しかったです。

「好」「好」です。

2012112918_s最後に来たものは・・・もちろん「小籠包」と「蟹粉小籠包」です。

昨日の金品茶楼とは少し違う味ですが、スープが多く大変大変「好」です。

こちらは少し小ぶりなので10個入っていますが、スープの量は昨日よりも多い位です。

こちらのお店では、ウーロン茶葉を練りこんだ緑色の小籠包も有名なのですが、とりあえず上記だけでお腹いっぱいに・・・

|

« 台湾飽食記-09 | トップページ | 台湾飽食記-11 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記-09 | トップページ | 台湾飽食記-11 »