« 台湾飽食記-06 | トップページ | 台湾飽食記-08 »

2012年12月13日 (木)

台湾飽食記-07

次は11月28日(水)の夜ご飯です。

連れて行ってもらったお店はちょっと台北郊外にある「黄金海岸」というところです。

2012112866_s_3店を入るといきなり生簀があり、なんか動いています。
2012112867_s_5
写真を取っていたら、お店の人が気を利かせてエアレーションを止めてくれたのでくっきり撮れました。大量のエビが動いてます。

見覚えがあるエビです・・・タイでも養殖されてる淡水の手長エビです。

2012112868_s
それをこんなんしてもらいました。

漢方薬がいっぱい入ったお酒でエビだけ20匹ほどを茹でた鍋です。

これを手で殻を剥き、エビ味噌と一緒に食べるとプリップリで体がホクホクしてきます。

「好」「好」です。

タイでは焼いて食べてますが茹でるのも大変「好」です。

|

« 台湾飽食記-06 | トップページ | 台湾飽食記-08 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記-06 | トップページ | 台湾飽食記-08 »