« 我が家のデカ猫成長日記-15 | トップページ | 台湾飽食記-01 »

2012年11月25日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-16

本日2012/11/25の体重です。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年3カ月と3週間で5.07kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
ワクチンの後遺症も無く、とっても元気でお利口に過ごしています。
とってもとっても愛嬌のある家長です。

サファイア母さん♀:生後1年2カ月と2週間で3.87kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
おっぱいはあげてはいないようですが、常に子猫を意識しており、ムーンストーンが子猫にビビって唸ったりしても、「子猫をいじめるなー」と猫パンチしに飛びだします。
最近は刺客みたいな雰囲気でたたずんでます。

アイオライト(エビ改め)ちゃん♀:生後5カ月と1週間で2.98kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→
1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→
2ヶ月1410g→1530g→1730g→1870g→
3ヶ月2000g→2090g→2220g→2320g→
4ヶ月2590g→2430g→2680g→2710g→2800g→
5ヶ月2960g→2980g)
最近は運動しすぎると心臓が苦しいからなのか、のんびり優雅に行動してます。
毛色も綺麗なブルーとクリームとホワイトが見事に混ざって素敵です。

2世代目5匹まとめて・・・:生後54日目
セカンド君:誕生110g→190g→290g→390g→430g→1カ月490g→520g→610g→760g
サード君 :誕生120g→190g→300g→410g→480g→1カ月530g→530g→550g→730g
フォース君:誕生100g→210g→320g→450g→550g→1カ月530g→760g→1000g→1130g
フィフス姫:誕生100g→170g→180g→230g→280g→1カ月320g→300g→370g→420g
シックス君:誕生 90g→180g→270g→340g→430g→1カ月470g→540g→720g→810g
三男のフォース君はホントにぐんぐん大きくなっています。
フォース君とセカンド君とシックス君は大人用のカリカリでもガンガン食べて大きく育とうとしてます。
フィフス姫は相変わらず手から口に餌を入れてやらないと食べないので、一番最後にゆっくり餌やってるのですが、その間は鳴くし足に縋るしと大騒ぎです。でもとっても可愛いので許せるかもwww
サード君は小食なのか体重がなかなか増えてくれません。カリカリをモリモリ食べることを覚えてくれてるのかなと心配になりますが、育ってるので様子を見たいとお見ます。

2012112317_2セカンド君です。2012112315_4

上がサード君で、下がフィフス姫です。2012112316
上がシックス君で、下がフォース君です。

ムーンストーン姫♀:生後8カ月と1週間で2.96kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
一番大食漢のようなのですが、サファイアや子猫達、トパーズを意識しすぎて逃げ回りながら餌を食べるので、お腹がすくのかも・・・
ただ・・・トイレに他の猫がいると・・・我慢できないのか、別のとこにウンチするのですが、そこって他の猫がのんびりする所なので、ちょっと陰険なのかも。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

次にベンガル組

オニキス君♂:生後8カ月と2週間で2.33gでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
吐くのはしょうがないのですが、一番餌餌うるさい子なので、いっぱい食べます。
が、一番食べ方が汚く、そこいら辺にカリカリを撒き散らかすし、ルビィ君の餌の方が良いかもと横取りします。
これで、食べた分体に付いてくれると大きくなるのですが・・・orz

トパーズ姫♀:生後9カ月で2.91kgでした。
(前回から0.02kg軽くなった)
最近はちょっと触らせてくれるぐらいに性格が丸くなってきた感じですが・・・子猫やトパーズと取っ組み合いしてる事が多いです。もしかするとサカリがついてきたのかな??

ミーアシャム姫♀:生後6カ月と1週間で2.37kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
子猫を舐めてあげたりとお姉さんポイところが出てきましたが、トパーズとは転げまわりながら取っ組み合いしてますし、遊んでる子猫には飛びかかっちゃうので、まだまだ子供です。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-15 | トップページ | 台湾飽食記-01 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-15 | トップページ | 台湾飽食記-01 »