« 我が家のデカ猫成長日記-14 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-16 »

2012年11月18日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-15

本日2012/11/18の体重です。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年3カ月と2週間で5.11kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
本日、2年目のワクチン接種をしてきました。昨年同様7種を注射してもらいましたが、嫌がりもせず、鳴くこともなくとっても堂々としてたので貫禄あるねと言われました。
健康診断でも何も問題なく健康優良児の太鼓判押されてきました。

サファイア母さん♀:生後1年2カ月と1週間で3.80kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
どうも最近は子猫におっぱいやるのが嫌になってるようで、おっぱいせがまれても逃げ回ってます。
というのも、大きくなってきた子猫がおっぱいの取り合いでおっぱいを話すまいと力が入って噛まれるのが痛いようです。

アイオライト(エビ改め)ちゃん♀:生後5カ月で2.96kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→
1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→
2ヶ月1410g→1530g→1730g→1870g→
3ヶ月2000g→2090g→2220g→2320g→
4ヶ月2590g→2430g→2680g→2710g→2800g→
5ヶ月2960g)
トパーズ姫を抜かして現在第3位(ルビィ、サファイアの次)の体重になります。
とりあえずは毎日薬は飲んでますので元気でいます。
一番のお姉ちゃんなのですが、弟妹達にじゃれつかれると嫌がって声を出して逃げだします。遊び相手は嫌なようです。

2世代目5匹まとめて・・・:生後47日目
セカンド君:誕生110g→190g→290g→390g→430g→1カ月490g→520g→610g
サード君 :誕生120g→190g→300g→410g→480g→1カ月530g→530g→550g
フォース君:誕生100g→210g→320g→450g→550g→1カ月530g→760g→1000g
フィフス姫:誕生100g→170g→180g→230g→280g→1カ月320g→300g→370g
シックス君:誕生 90g→180g→270g→340g→430g→1カ月470g→540g→720g
20121111042012111110三男のフォース君はアイオライトよりも1週間早く1kg超えをしました~(*^ー゚)bグッジョブ!!
フィフス姫は他の兄弟達より小柄なので、おっぱい争いで負けじとおっぱいを噛んじゃうようで、サファイア母さんにおっぱいをもらえずいつもお腹をすかせて鳴きながら私の足にすがってきます。なのでミルクを与えてますが・・・お皿から飲むと言うことに考えが到達しないようで、スポイトからしか飲まないのですが、それをガリガリ噛んじゃうので困りもんです。orz
サード君は風邪をひいたようで体重がなかなか増えません。
シックス君はお腹がパンパンになるくらいキャットフードを食べることを覚えたので、ここに来て体重が激増してます。

ムーンストーン姫♀:生後8カ月で2.82kgでした。
(前回より0.20kg大きくなった)
他の猫とのストレスからか血便が出てるようなので獣医さんに診てもらいましたが異常はなく、整腸剤を飲ませるために隔離してご飯をあげてもモリモリ食べるので心配はしてないのですが・・・
サファイアとトパーズと顔を合わせると猫パンチ合戦になるので困りもんです。
今日もサファイア母さんから両手のワンツー貰ってました。

次にベンガル組

オニキス君♂:生後8カ月と1週間で2.35gでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
20121117

寒がりなのでルビィ君にあっためてもらって寝てるようです。一応部屋の温度は18℃前後になるようにエアコン入れてますが・・・
未だに数日に1回は吐いて、色々手を焼かせてくれます。

トパーズ姫♀:生後8カ月と4週間で2.93kgでした。
(前回から0.07kg大きくなった)
子猫にミルクをあげてると興味があるのか寄って来て見てますが、どうもミルクを飲みたいだけのような・・・
最近ちょっとお腹がタプタプしてきました・・・成長もここまでかな??

ミーアシャム姫♀:生後5カ月と3週間で2.30kgでした。
(前回より0.08 kg大きくなった)
なんにでも興味を持つのは良いのですが、他の猫がトイレを使用してても近づいて匂いを嗅ぐから迷惑そうな顔をされてます。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-14 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-16 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-14 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-16 »