« 我が家のデカ猫成長日記-12 | トップページ | 明日で生後1カ月です~♪ »

2012年10月30日 (火)

資格と免許

猫を飼うにあたって猫の事やペット事情、動物に関することを勉強しました。

そして地元のペットを飼う環境を市のHPで調べていたら、資格があるのが分かりました。

思うところがあったので、どうせ勉強するならとその資格を受験したら受かりました。

Aigodoubutsurs資格を得たので、地元の市の動物取扱業の免許を申請したら取れ、本日自宅に届きました。

20121030m

「販売」「保管」「貸出」の免許が取れたので、ペットショップやペットホテルや繁殖種付けなんか出来たりします。※上記は「販売」だけですが、同様のが2枚他にあります。

が、あくまでも当家の猫達のために免許を取ったので、副業を始めるつもりは今のところありません。

では、何のために!?

あまりにも適当すぎる血統書と当家の猫が抱える遺伝的疾患をとりあえず解決するためにです。

そのために動物取扱業のナンバーが必要だということが分かったので今回申請しました。

とりあえず一つ一つ問題をクリアしていきます。

それと並行して子猫達の肥大型心筋症(HCM)の検査とアイオライトの治療をしていかなくては・・・

|

« 我が家のデカ猫成長日記-12 | トップページ | 明日で生後1カ月です~♪ »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-12 | トップページ | 明日で生後1カ月です~♪ »