« 動画をのっけてみる | トップページ | 資格と免許 »

2012年10月28日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-12

本日2012/10/28の体重です。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年2カ月と3週間で5.03kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
掃除してても遊んで欲しくて、ペットシートを入れようと広げていたゴミ袋に自分から入って、爪で破いてくれてました・・・orz

気が付かずに入れてたら漏れて悲惨な事になったでしょう。

サファイア姫♀:生後1年1カ月と2週間で3.86kgでした。
(前回より0.22kg軽くなった)
毎日人間と見間違うくらいの大きいウンチをしてくれてます。ホントに大きくてルビィ君の2倍くらいあります。でも体重激減なので、毎日子猫のミルクのためにいっぱい食べで、ミルク作って、5匹のウンチやおしっこを舐めとってサファイア母さんのウンチとして出してるので、子猫が大きくなってきたのでウンチも多めになったのかな??

アイオライト(エビ改め)ちゃん♀:生後4カ月と2週間で2.68kgでした。

(誕生:140g→280g→390g→480g→
1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→
2ヶ月1410g→1530g→1730g→1870g→
3ヶ月2000g→2090g→2220g→2320g→
4ヶ月2590g→2430g→2680g)
今週末には通院して経過観察と飲み薬をもらってこないと・・・

「20121026-2_001.3GP」をダウンロード

1世代目のアイオライトと2世代目の5ニャンズの交流です。

2世代目5匹まとめて・・・:生後26日目
セカンド君:110g→120g→130g→?→160g→170g→190g→?→210g→230g→240g→250g→270g→270g→290g→310g→320g→340g→360g→370g→380g→390g→400g→400g→410g→410g→430g
サード君 :120g→120g→140g→?→170g→180g→190g→?→210g→230g→260g→280g→290g→300g→300g→330g→340g→360g→380g→390g→400g→410g→420g→430g→440g→450g→470g
フォース君:100g→110g→140g→?→170g→190g→210g→?→210g→240g→260g→280g→290g→310g→320g→340g→360g→370g→390g→420g→420g→450g→450g→470g→500g→520g→530g
フィフス姫:100g→100g→120g→?→140g→160g→170g→?→180g→170g→170g→170g→170g→180g→180g→180g→180g→190g→190g→210g→210g→230g→230g→240g→260g→270g→280g
シックス君: 90g→100g→130g→?→150g→170g→180g→?→190g→210g→220g→230g→240g→260g→270g→290g→300g→310g→320g→320g→330g→340g→350g→360g→390g→400g→410g
毎日数匹の目ヤニ拭きが大変です。ピーピー逃げようと暴れるので握りつぶさないように持つのが難しいです。

大きい子猫と小さい子猫の差が2倍くらいになってるのですが、オスとメスの違いがあるのでしょうがないかなって感じです。

ムーンストーン姫♀:生後7カ月と2週間で2.57kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
餌の時間には寄ってきて早く頂戴のような仕草をするのですが、餌の付いた指を舐めようとしてくれないツンデレです。

次にベンガル組

オニキス君♂:生後7カ月と2週間で2.22gでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
たまたまトイレで力んでいたらついでに吐いちゃったようで、そこでこれからも吐いてくれると掃除の手間が助かるのですがwww

トパーズ姫♀:生後8カ月と1週間で2.72kgでした。
(前回から0.10kg大きくなった)
相変わらず眠い時しか触らせてくれないのですが、最近は子猫の鳴き声に反応してジッと見ることがあり、その時は気を抜いてるのか触れますwwwでもすぐ逃げますが!

ミーアシャム姫♀:生後5カ月と1週間で2.08kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
この子猫は逆にちょっとは触られたいようで、さわるとクネクネしてますwww触りすぎると逃げますが、青い目でナニナニ?って感じで見られるととっても可愛いです。♪

|

« 動画をのっけてみる | トップページ | 資格と免許 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画をのっけてみる | トップページ | 資格と免許 »