« 生後4日目です。 | トップページ | 今日で産まれて1週間ッス »

2012年10月 7日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-09

本日2012/10/7の体重です。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年2カ月で4.94kgでした。(前回より0.03kg大きくなった)

これから冬になるので体重が増加してくると思われるので、それに伴って体長等も大きくなって欲しいと願ってます。

サファイア姫♀:生後1年と3週間で4.17kgでした。(前回より1.23kg軽くなった)

7匹出産したので、ずいぶん軽くなり、お腹もすっきりしてますが、おっぱいを毎日たくさん作ってるのでご飯の量は出産間近と同じ感じです。ちょっと疲れた感じが漂ってます。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

アイオライト(エビ改め)ちゃん♀:生後3カ月と3週間で2.22kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→

1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→

2ヶ月1410g→1530g→1730g→1870g→

3ヶ月2000g→2090g→2220g→2320g)

アイオライトは毎日元気ですし、サファイア母さんの同年齢と比べてもちょっと大きいです。

なので病気が進行しないよう忘れずに薬を飲ませてます。結構素直に飲んでくれるので助かります。

2世代5匹まとめて・・・:生後5日目20121007032012100709_3

セカンド:110g→120g→130g→?→160g→170g

サード:120g→120g→140g→?→170g→180g

フォース:100g→110g→140g→?→170g→190g

フィフス:100g→100g→120g→?→140g→160g

シックス:90g→100g→130g→?→150g→170g

毎日押し競饅頭で暖をとってるようで、1匹だけにするととたんに鳴きだします。

するとご飯中でもサファイア母さんは飛んで帰ってくるので、写真を撮ったり毛色確認するのにも一苦労です。

22012100702

昨日、セカンドちゃんが片目開いたのですが本日も片目だけでした。

しかしサードちゃんが両目開いてました♪

ムーンストーン姫♀:生後6カ月と3週間で2.28kgでした。(前回より0.08kg大きくなった)

昨日血統書が購入したペットショップより届いたのですが、困ったことが・・・。orz

現在事実確認中ですので、分かり次第お伝えします。

次にベンガル組

オニキス君♂:生後6カ月と3週間で2.12kgでした。(前回より0.05kg軽くなった)

子猫が産まれ、サファイアが子猫ごと男の子部屋に居るので、3日ほどなんだか情緒不安定になってました。サファイアやルビーに唸り声をあげ、おびえてましたが、今では落ち着きを取り戻し、ご飯をこぼし、吐いても、お腹減ったと鳴いてます。

トパーズ姫♀:生後7カ月と2週間で2.58kgでした。(前回から0.01kg軽くなった)

トパーズは子猫を見たり、世話をしたりには興味が無いようで、ミーアシャムやムーンストーンと追っかけっこをしている方が好きなようなので、まだまだサカリがきそうに無いかな??

ミーアシャム姫♀:生後4カ月と3週間で1.82kgでした。(前回より0.02kg軽くなった)

トパーズ、アイオライト、ムーンストーンとじゃれるのが大好きで、体が小さいのに上に載って遊んでます。でもどっかドジっ子ですんごい可愛い子です。(*^ω^*)ノ彡

|

« 生後4日目です。 | トップページ | 今日で産まれて1週間ッス »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後4日目です。 | トップページ | 今日で産まれて1週間ッス »