« 我が家のデカ猫成長日記-05 | トップページ | Happy birthday to SAPPHIRE!! »

2012年9月13日 (木)

命名!

本来であれば里子として貰われて行く予定のエビちゃんでしたが、

①心雑音が聞こえることから心臓疾患が疑われ

また

②肥大型心筋症(HCM)の遺伝子をヘテロ型で保持している事が遺伝子検査で判明した

ので、病気の発症等が考えられるので当家に残留させることになりました。

里子先で「エビ」という名前にする予定でしたので、そのまま使用してましたが、当家に残留と言うことで当家らしい名前を命名することにしました。2012090906

2012091302その名も・・・【アイオライト(IOLITE:菫青石)】

「色は名のとおり青みを帯びたすみれ色で、サファイアに似ていることからウォーターサファイアとも呼ばれる。」

毛色は三毛なのですが、そんな色の宝石は無いのでサファイアの第一子ということで、サファイア母さんにちなんだ宝石にしました。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちなみにもうすぐ生後3カ月になります。体重は現在1.9kgと、今後かなり大型になる気配があるのですが、そうすると心疾患がもし発症するようならば大変な状態になりそうなので・・・嬉しいやら悲しいやらです。( ^ω^ )or。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからもヨロシクです。


|

« 我が家のデカ猫成長日記-05 | トップページ | Happy birthday to SAPPHIRE!! »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-05 | トップページ | Happy birthday to SAPPHIRE!! »