« 命名! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-06 »

2012年9月15日 (土)

Happy birthday to SAPPHIRE!!

今日は当家の猫達の愛すべきお母さんであるサファイア姫改めサファイア母さんの誕生日です。
当家に来たのは12月ですが、残暑厳しいころに生まれた模様。
2012091501
初めは人に懐かなく、触られるのが大嫌いなビビりの姫でしたが、ベンガルズを家に迎え、エビちゃん改めアイオライトちゃんを出産するころには猫達から慕われ、みんなの母さんに。
ちなみに幼少期のオニキス君とミーアシャム姫はサファイア母さんのおっぱいを飲んでるのでトパーズ姫以外は義理の息子・娘って感じです。
肥大型心筋症(HCM)の遺伝子を持ってる事が判明したため、次回の出産後は避妊手術をしてこの遺伝子の遺伝を根絶しますが、すごく子猫想いの王女として当家で長生きしてもらいたいです。

|

« 命名! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-06 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命名! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-06 »