« メインクーンにおける肥大型心筋症(HCM)について | トップページ | 命名! »

2012年9月 9日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-05

本日2012/9/9の体重です。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年と1カ月で4.84kgでした。(前回より0.01kg大きくなった)

餌をちゃんと食べてはいますが、春先より腰回りが一回りスリムになりました。これが標準で春先太っていたのかいまいち解らないのですが、もっと大きく欲しいです。

というのも、先日サファイアを動物病院に連れてった時に、ペットショップに6kgクラスのメインクーンを連れてきてる人がいて、とってもたくましいのに見とれてしまいました。

サファイア姫♀:生後11カ月と3週間で4.71kgでした。(前回より0.31kg大きくなった)

2012090905
急にお腹が大きくなってきたので動物病院でレントゲンを撮ってもらったら、まだまだ胎児が小さいので骨が全然写りませんでしたが、エコーでは4~5匹いるようでした。無事に産まれてくれると嬉しいです。

エビちゃん♀:生後2カ月と3週間で1.87kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→

1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→

2ヶ月1410g→1530g→1730g→1870g)

2012090906
来週あけにはワクチン注射とエコー検査で心臓の具合を見てもらいます。

ムーンストーン姫♀:生後5カ月と4週間で1.90kgでした。(前回より0.20kg軽く??なった)
もしかすると先週体重を量り間違えたか??って感じに軽くなりました・・・

ストレス!?なのか・・・とにかく調子を見守っていきます。

次にベンガル組

オニキス君♂:生後5カ月と4週間で1.91kgでした。(前回より0.07kg大きくなった)

黒い体で窓際の日の当るところに寝ています。暑いと思うんですが・・・

いまだにご飯時には可愛い声で飯よこせと一人騒がしく鳴いてます。あまりに可愛い声なんでミーアシャムかとおもったら・・・オニキス君でした。

トパーズ姫♀:生後6カ月と2週間で2.34kgでした。(前回から0.04kg大きくなった)

2012090903

ムーンストーンがビビる原因なんですが、本当に活発的で元気に恐れを知りません。

が、誰よりも触られるのが嫌いで、目薬等では逃げ回りますし、豹柄が見事なんで皆が撫ぜたがるんですが捕まりません。

ミーアシャム姫♀:生後3カ月と3週間で1.41kgでした。(前回より0.08kg大きくなった)

遊ぶ時はとっても元気に遊ぶんですが体力が少ないのか寝ぼけた感じでいることも。また細いので風邪引きやすいのかいつも鼻づまりでフガフガ言ってます。

結膜炎ですが、ほぼ治りつつあり、目薬でドタバタも減りました。

|

« メインクーンにおける肥大型心筋症(HCM)について | トップページ | 命名! »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メインクーンにおける肥大型心筋症(HCM)について | トップページ | 命名! »