« 我が家のデカ猫成長日記-03 | トップページ | メインクーンにおける肥大型心筋症(HCM)について »

2012年9月 2日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-04

本日2012/9/2の体重です。

まずメインクーン組

ルビィ君♂:生後1年と3週間で4.83kgでした。(前回より0.22kg軽くなった)

20120830022012083006
夏バテ気味なのか、大量の抜け毛とともにスリムになってます。シャンプーとブローをしてもらって・・・迷惑そうな顔してますが、とってもおとなしくて絵になる猫です。

サファイア姫♀:生後11カ月と2週間で4.40kgでした。(前回より0.10kg大きくなった)

サファイアについては別に書きます・・・

エビちゃん♀:生後2カ月と2週間で1.73kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→

1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→

2ヶ月1410g→1530g→1730g)
同じく別に書きます・・・


ムーンストーン姫♀:生後5カ月と3週間で2.10kgでした。(前回より0.17kg大きくなった)
一番の新参だからかもしれませんが、一番空気の読めない猫かも!

気が立ってる猫にいつのも様にジャレて遊ぼうとちょっかい出すので、その度に唸られてビビってます。まあいつもマイペースなんでしょうと見守ってます。

次にベンガル組

オニキス君♂:生後5カ月と3週間で1.84kgでした。(前回より0.05kg大きくなった)

最近窓辺で寝そべってる時が多くなりました。男の子部屋にはルビィ君しか相手が居なく、ハシャギ回れないので寝てるのかな??

トパーズ姫♀:生後6カ月と1週間で2.30kgでした。(前回から0.07kg大きくなった)

オニキス同様寝てる時間が長くなった・・・遊び相手は多いんだが??

夏バテなのかな??

ミーアシャム姫♀:生後3カ月と2週間で1.33kgでした。(前回より0.14kg大きくなった)

オニキスがうちに来た時と同じく小さくか細いのですが、吐かないので安心して見てられますし、女の子特有のオテンバよりも愛嬌の方が出てるので猫にも人気者です。みんながミーアシャムとプロレスしたくてウズウズしてます。

結膜炎ですが、依然として流行はしてますが、治ってきてるのも多く、完治まで頑張りたいと思います。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-03 | トップページ | メインクーンにおける肥大型心筋症(HCM)について »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-03 | トップページ | メインクーンにおける肥大型心筋症(HCM)について »