« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-12 | トップページ | Happy birthday to RUBY!! »

2012年8月 5日 (日)

ベンガル3匹とエビちゃんの成長日記-13

昨日、2週間ほど予定より遅くなりましたが新規メンバーが仲間に加わりました!

2012080510
ベンガルの女の子ミーアシャム姫です。

毛色は、オニキス君同様珍しい色ですが、こちらはTICAと言う世界的な団体に認められてるスノータイプのシールリンクスポイント(スポットタビー)という柄です。

ベンガルは、様々な豹柄を出すために交配された新しい種類なんですが、その中で普通の豹タイプがトパーズ姫のブラウン。黒豹をイメージして交配されたのがオニキス君なんです。

が、黒のメラニスティックタイプはまだ毛色として認められてないのですが、シールリンクスはシャム猫をベースで交配されスタンダードカラーになってます。

白ベースの体に象牙色のポイントがうっすらと・・・5/17生まれのまだ子猫なのではっきりした模様になってませんが・・・青い瞳が特徴の可愛子ちゃんです。

うちの猫達は全て宝石の名前を元にしていますので、今回は白及び象牙色、シャム猫のような蒼目ということで、海泡石(ミーアシャム)としました。

ちなみにワンピースに出てくる海楼石とは違うので・・・

本日2012/8/5のミーアシャム姫の体重です。

ミーアシャム姫:生後2カ月2週間で710gでした。

オニキス君同様小柄な個体ですが、食欲はとってもあるし、一番の違いは食べても吐かないので安心できます。

また先住の2匹のベンガルと違うところはとっても人懐っこいのでとっても愛らしいのですが、2匹のベンガル達は新参のミーアシャム姫に警戒感バリバリで威嚇しまくってビビらせまくりになってます。エビちゃんも初めての経験なのでフーシャーしまくるので困ったもんです。ルビィ君とサファイア母さんは落ち着いたもんで、ミーアシャム姫も甘えたがってなついてます。

2012080520
エビちゃん:生後1カ月2週間で1110gでした。

(誕生:140g→280g→390g→480g→1カ月530g→650g→920g→1110g)

先日早々と1kg越えをしたビックなビックなエビちゃんです。

良く遊び、良く食べ、良く寝るとっても良い子で具合悪くなることが無い健康優良児です。

寝てる写真は毛が長いですが日光東照宮の眠り猫っぽい可愛さです。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも、昨日から仲間になったミーアシャムちゃんが得体のしれない感じなのか、近づくとフーシャーするので一丁前になってきた感じです。

オニキス君:4ヶ月と3週間で1.67kg(前回より0.08kg)

微々たる感じではありますが成長してる感じです。

でもまだまだ子猫の感じが抜けて無く、雄と言う貫禄が出来ません。いまだにエビちゃん同様サファイア母さんに面倒を見られてる感じです。

トパーズ姫:5ヶ月と1週間で2.12kg(前回と同じ)

同じベンガルのメスが来たので一番面倒を見てくれるかなという淡い期待をしたのですが、オニキスと一緒に唸りまくりの威嚇しまくりです。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-12 | トップページ | Happy birthday to RUBY!! »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-12 | トップページ | Happy birthday to RUBY!! »