« 我が家のデカ猫成長日記-01 | トップページ | 新規加入メインクーンの毛色について考察してみた »

2012年8月19日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-02

2012081902
オモチャの取り合いでサファイア母さんまで乱入した争奪戦に!!

新参のムーンストーン姫のみ、みんなのテンションにビビり戦線離脱して遠くから眺めていました。

今のところ男の子部屋(パーティーション奥側)にルビィ君とオニキス君が生活しています。

またミーアシャムが目ヤニがひどいので、掛かり付けのペットクリニックの獣医さんに診てもらったところ結膜炎という診断結果で、治療していましたが家内感染が進行し、数匹がお岩さん状態に orz

(つд⊂)エーン 

本日2012/8/19の年少組の体重です。

まずメインクーン組

エビちゃん♀:生後2カ月と2日で1.41kgでした。
(誕生:140g→280g→390g→480g→1カ月530g→650g→920g→1110g→1250g→1410g)
ワクチンを打ってもらい、本当は本日より里親さんの所へ貰われていく予定でしたが、諸事情により今のところ当家へ居残ることに・・・

当家居残り確定した際は名前考えんとwww

2012081503
ベンガルのミーアシャム姫と大の仲良しと言うかしょっちゅうプロレスしております。


ムーンストーン姫♀:生後5カ月と1週間で1.86kgでした。(前回より0.31kg大きくなった)
いまだに新参者の雰囲気バリバリ出ており、エビちゃんにもフーシャーされてますが、根性はあるのか、食欲の減退やゲリ等おこすこと無くたいへん元気にしてます。

ただ、興奮しすぎると人を引っ掻いたり噛みつこうとするのでしないように教えて行かねば・・・ι(´Д`υ)アセアセ


次にベンガル組
オニキス君♂:生後5カ月と1週間で1.81kgでした。(前回より0.09kg大きくなった)
少しずつですが確実に成長はしています。先週くらいより男の子部屋でルビィ君との共同生活になりました。またミーアシャム姫より結膜炎をもらったようで、片目がお岩さんに。

でも目薬さしてもあばれず大人しくしているとっても良い子です。


トパーズ姫♀:生後5カ月と3週間で2.29kgでした。(前回と同じ)

体重の増加が止まった!?もっと大きくなって欲しいよ~!!!!!!

やはり成長してお姉さんという自覚が出てきたのか、サファイア姫と一緒にミーアシャムちゃんの面倒を率先してみてくれてました。なのでサファイア姫と一緒に一番先に結膜炎がうつり、片目がお岩さん状態に・・・

このトパーズ姫が目薬さす時に一番暴れるのでもう大変です。(^^;)ゞ

手に爪が食い込み怪我だらけに。orz



ミーアシャム姫♀:生後3カ月で1.08kgでした。(前回より0.16kg大きくなった)
みんなにうつしたからか綺麗な顔になってきました。

エビちゃんと毎日プロレスをしているからか凄く食欲もあり、とっても元気です。でも未だに他のベンガル達が出来ることは自分もできると思ってるのか、キャットタワーに飛び乗ろうとして飛距離が足りなく、落ちたり、筋力が足りないから這いあがれなくて落ちたりしてます。

その度に「痛いよ~」ってモゾモゾしてるのが萌えwww(ノ∀`) アチャー

その他、ルビィ君は結膜炎ではなさそうで、でも念の為の目薬は大人しくさせてくれますが、問題はサファイア母さんです・・・

片目お岩さんから両目お岩さんにorz

目薬さす時逃げる逃げる動く動くでとっても大変です。アレルギーから来る口も炎症があるので美人が可哀想な事になってますが、エビちゃんがおっぱいお飲む可能性があるので強いお薬が使えないので、こまめにするしかないのに逃げ回るし、自分で顔を洗いすぎるので目の周りが赤くはれてます。

2012081711最後に・・・猫好きの姪っ子が遊びに来たので・・・

基本的に猫は子供の甲高い声にビックリするのですぐに隠れちゃうんですが、この姪っ子は大変静かに猫と遊ぶのでいつもは出てこないトパーズ姫も遊びに参加してます。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-01 | トップページ | 新規加入メインクーンの毛色について考察してみた »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-01 | トップページ | 新規加入メインクーンの毛色について考察してみた »