« 当家のメインクーンの毛色について考察してみた | トップページ | ベンガル3匹とエビちゃんの成長日記-13 »

2012年7月28日 (土)

ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-12

ここ数日はエアコンを付けないと溶けちゃいそうな陽気です。

本日2012/7/28のエビちゃんの体重です。

エビちゃん:生後1カ月1週間と4日で920gでした。

(誕生:140g→280g→390g→480g→1カ月530g→650g→920g)

最近はお母さんのおっぱいよりもキャットフードの方を食べる量が多いからか、ポンポコのお腹で体重が激増してます。子猫用の特別食はお気に召さないのか、お母さん達が食べてるのを見よう見まねで食べてるようで、いつもお腹が膨らんでます。

またトイレでウンチも覚えたので食べては出し、出しては食べと日に日に大きくなるお嬢さんです。ちなみに上から見るとオニキス君と同じくらいの大きさです。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1000619
遊び疲れて寝るところで、音に反応してますが目を開けれない状態です。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

自分でキャットタワーの2段目によじ登り場所を確保しておねむの時間に・・・

オニキス君:4ヶ月と2週間で1.59kg(前回より0.14kg)

細くて家で一番小さい猫ですが、しなやかな筋肉でとってもイケメン君に育ってきました。

P1000613
黒のプレートの上が好きなのか、保護色と分かってるからなのか、たまにどこに居るのか分からないこともある静かな猫です。
一番食べてる時間と、意地汚いというか誰の餌の食器にも顔を突っ込み、餌を失敬してますがガッツキ過ぎて吐いちゃうので結局身になって無い感じです。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

トパーズ姫:5ヶ月と3日で2.12kg(前回より0.10kg)

元気無い時が無い位毎日飛び回ってエネルギーを消費しまくってます。

P1000611

またエビちゃん用のミルクご飯が欲しいようで、一生懸命飲もうとあれこれやらかします。邪魔されないようにエビちゃんだけケージ内で飲ませてますが、ケージに昇るは、隙間から手を突っ込んで爪を引っ掛けて食器を引っ張ったり、ひっくり返したりと・・・

怒られても懲りずにいます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« 当家のメインクーンの毛色について考察してみた | トップページ | ベンガル3匹とエビちゃんの成長日記-13 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当家のメインクーンの毛色について考察してみた | トップページ | ベンガル3匹とエビちゃんの成長日記-13 »