« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-09 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-11 »

2012年7月16日 (月)

ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-10

ここ数日、子猫達の成長著しくて嬉しいやら大変やらです。

本日2012/7/16のエビちゃんの体重です。

エビちゃん:明日で誕生1カ月となります。本日530gでした。

(誕生:140g→280g→390g→480g→1カ月530g)

まだ10cm程度の巣箱の壁は乗り越えられないようで必死にぶら下がりながら「外に出してくれー」と鳴いて訴えてます。

ケージ外に出すとまだおぼつかない足取りでふらふらしてますが、歩いたり、いきなりダッシュしてみたり、サファイアママにじゃれ合ったり、ベンガルズの後について臭いをかいでみたりと忙しいです。

20120716022012071607_4
本日よりシリンジで子猫用ミルクを飲ませてみましたが、ベンガルズと遊んでいたら水飲み場で水をベンガルと一緒に飲んでたので、お皿からでも飲みそうです。

ちなみにエビちゃんは本当にビックなメインクーンにふさわしいベイビーです。ころころと大きくなりベンガルズの全然大きくならないのをしり目に、みるみる育ってます。

もうすぐ白いベンガルが仲間入りするのですが、生後2カ月でも今のエビちゃんより軽いようです。

2012071611
全体的な大きさではオニキス君より大きい感じで、頭だけならトパーズ姫と引けを取らない感じです。

オニキス君:4ヶ月と3日で1.35kg(前回より0.00kg)

新陳代謝が良いのかいっぱい食べてますが、いっぱい出してるようで体重変わらずです。

食事時は、他の猫達を押しのけ、また最後まで貪欲に食べてますが、いまだに小さいのは、口が小さくて少しづつしか食べれないからなのかなと不思議に思っています。

ただ野生の血が目覚めたのか、トパーズと駆け回ってジャレあい、取っ組みあいでうるさい位です。

二、三日前のネットニュースで黒豹の赤ちゃんが話題になりましたので本家ぐらいに育ってくれればと・・・願っていますが、生後4カ月で1.5kg以下なんでちょっと心配です。

トパーズ姫:4ヶ月と3週間で2.00kg(前回より0.19kg)

凄いオテンバさんで色々しでかしてくれます。

というのも体力あり余り気味で、オニキス君程度では十分な遊び相手になって無いのかも・・・でもだからといって子猫のエビちゃんに思いっきりブチかますのだけは止めてね!

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

家で一番猫らしい猫で、全然人になつかず、媚びません。唯一甘えた声を出すのはご飯のお預けをくらってるときだけです。

|

« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-09 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-11 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-09 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-11 »