« ある日の5匹 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-10 »

2012年7月 8日 (日)

ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-09

最近暑くなってきて部屋の温度も上昇しがちです。

一応除湿や冷房をその時の状況で使い分けてますが、子猫もいるのであまり強めにはしておりません。なので暑いからなのか最近サファイアは子猫から離れて涼しいところで寛いでる感じです。

2012070801

本日2012/7/8のエビちゃんの体重です。

エビちゃん:生後21日で480gです。

(140g→170g→190g→210g→240g→260g→280g

→300g→310g→320g→350g→360g→380g→390g

→400g→410g→420g→440g→450g→460g→480g)

さすがにパンダの1日100g大きくなるには負けますがそれでも生まれて3週間で約4倍になりました。もう少ししたら足腰がしっかりして歩けるようになるとおもわれますが、今は大きい毛虫のようにもぞもぞ動いてます。

2012070803

オニキス君:3ヶ月と3週間と4日で1.35kg(前回より0.19kg)

なんと今週は1回も吐いてない感じで、モリモリ餌を食べ、トパーズと駆け回ってジャレてる時間が増えたような感じです。

また、ポンポンに張ったお腹もだいぶスッキリしたようです。というのもすごいウンチが出たようでトイレがすごいことになっていました。

細く見えるし、長毛種は大きく見え、短毛種は小さく見えるのでエビちゃんと並ぶと同じ大きさのような感じですが、逞しくなったような感じです。

最近いたずらと言うかいろんなものに興味が出てきたので、ハラハラしています。一昨日も夜寝る前に大きい物音がしたので様子を見に行くと、消臭ビーズの入ったケースを入れてる籠(最上段のカラーボックスに入れてる)ごと2mくらい落下しててビーズまみれになってました。( ´;ω;`)ブワッ

消臭ビーズをエビちゃんが食べたりしたらおおごとだと夜中に掃除機で大掃除になりました。自分でも怒られるような事をしたのだと感じたのか、オニキス君は神妙な顔でケージの隅で小さくなってました。

2012070806
トパーズ姫:4ヶ月と2週間で1.81kg(前回より0.15kg)

体付きもしっかりしてきて、毛並みもツヤツヤしてるので上品にしてれば凄くカッコ良いのですが、お転婆で色々なおもちゃを壊す破壊魔です。ネズミのおもちゃ等では全力で遊ぶのでオモチャが可哀想な姿に・・・

|

« ある日の5匹 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-10 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の5匹 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-10 »