« 4匹のある朝 | トップページ | 猫部屋ビフォー&アフター⑧新真猫部屋その七 »

2012年6月 9日 (土)

メインクーン2匹の成長日記-17

メインクーンの2匹の重大発表があります!!!!

その前に本日「2012/6/9」の2匹の体重です。

ルビィ君:10ヶ月で5.23kg(前回より-0.10kg)

ご飯食べる前と食べた後、トイレ前後で体重が増減するので・・・1次成長期終了?

2次成長期あるともっと大きくなれるんですが・・・秋から冬に向けて更にもっと大きくなってくれ!!

(´・ω・`)ショボーン

サファイア姫:8ヶ月と4週間で4.67kg(前回より+0.20kg)

サファイア姫着々と増量してるのですが・・・

2012060902実はお腹に赤ちゃんが居たので、それで増量してたんです。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

5月のGWが過ぎた位にサファイア姫の体の変化に気が付いてペット病院に行ってみたところ、みごとおめでたですと言われました。体をなぜて異変を感じないかのチェックをしてたら、乳首が若干大きくなってたのでもしや!と思い、病院で見解を聞こうかと思ったら、エコーでチェックしてくれ、写るか写らないかのギリギリ位の胎児の形をしたような物体がボンヤリ見えたので、「まず間違いなく妊娠です」と言われ、「この大きさだと妊娠2週間~3週間はいって無い」と。

2匹ともそれらしい徴候(発情行動:サカリ)があまりなかったので気が付きませんでした。

それに着々と成長していて、大きくなる種類の生後8か月の子猫という感覚が先走って、一応気を付けてはいたのですが。

今、思い返すとあれがその行動?とは思いますが・・・

(A;´・ω・)アセアセ


猫の場合63日お腹にいるので、予定日は6月末の週って感じです。

とりあえずレントゲン撮らないと何匹いるか分からないそうで、レントゲンにちゃんと写るようになるのがだいたい6週以降とのことで本日検診に行ってきました。行く前に今日の触診でお腹の一部がサファイアではなく胎児の動きで動くのを感じることが出来ました。

これで、ちゃんとお腹に赤ちゃんが居ると確信が持て、朝一にペット病院へ行き、レントゲンを撮ってもらうと・・・まだ骨の色が薄いけど立派に居ました。それも1匹だけ!

結構大きく生まれそうです。

さて♂or♀どっちだろう?毛の色は何色?と想像が膨らみっぱなしです。

一応、♂なら欲しいという知人が居るので、そこに里子に出る予定なのですが、どうなる事やら。

(・∀・)ニヤニヤ

|

« 4匹のある朝 | トップページ | 猫部屋ビフォー&アフター⑧新真猫部屋その七 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4匹のある朝 | トップページ | 猫部屋ビフォー&アフター⑧新真猫部屋その七 »