« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-06 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-08 »

2012年6月24日 (日)

ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-07

またまたベンガル二匹とエビちゃんまとめて成長報告です。

3匹とも相変わらず元気に育ってます。

本日の写真はエビちゃんのみです。ご了承ください。

20120622032012062205_42012062206_2

本日2012/6/24のエビちゃんの体重です。

エビちゃん:生後7日で280gです。(140g→170g→190g→210g→240g→260g→280g)

すくすくと大きくなり、泣き声も大きく、良く動き良く寝てます。

私が体重計ったり、体調管理でサファイアから引き離すと、とっても大きい声でお母さんを呼ぶので、その度にサファイアは私の所に飛んできて、エビちゃんの首を咥えて巣箱に運ぼうとするのですが、とっても重そうなので首がしまってるように見えるし、その体制で140cmもあるケージの上から飛び降りたら、絶対にエビちゃん落としそうなので私もサファイアがあんまり心配しないように手早く計測するようにしています。

オニキス君:3ヶ月と1週間と4日で1.05kg(前回より0.05kg)

数日前からメインの餌であるカリカリを何とか食べさせようと、子猫用のスープタイプのウェットをカリカリに絡め与えることに。

先を争って一生懸命食べてる感じなので栄養面で一安心といったところです。

トパーズ姫:4ヶ月で1.47kg(前回と同じ)

トパーズ姫はモリモリ食べて、凄く動いて、いっぱい寝て、快便なので見てて気持ち良いくらいです。調子が良いと1日に2回も大量のウンチをしてる感じです。

でも、豹柄の模様がはっきりしているし、野性味もいっぱいなので食事で困ったことが・・・

それは餌の塊を発見すると、噛みつき首を振って飛ばし、追いかけ手でこねくり回し→繰り返しといった、ネズミなどの獲物を捕まえた後いたぶってる感じです。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

最後まで追いかけてくれれば問題無いのですが、たいてい途中で追っかけるのをあきらめたり、どこに行ったのか分からなくなっちゃうらしいので、掃除をするのが大変です。

|

« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-06 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-08 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-06 | トップページ | ベンガル2匹とエビちゃんの成長日記-08 »