« 猫部屋ビフォー&アフター⑧新真猫部屋その七 | トップページ | メインクーン3匹の成長日記-18 »

2012年6月16日 (土)

ベンガル2匹の成長日記-05

ベンガル二匹は一応元気です。

一応と言うのは訳があり、トパーズ姫はうるさいぐらいに動き回り良く食べ、良くウンチもするので健康優良児なのですが、オニキス君がやはり胃が弱いようで平均すると食事2回に1回は吐いちゃう感じです。

平均なんで、大丈夫な時は数日吐かないのですが、吐くときは毎食事で吐くのでやつれてしまい病院で点滴を打ってもらわないと成長期なのに逆に痩せて行く結果に・・・

でも食欲はすごくあるので逆に可哀想です。( ´;ω;`)ブワッ

本日2012/6/16のベンガル2匹の体重です。

オニキス君:3ヶ月と3日で0.88kg(前回より0.08kg)

上記に書いたように食べてるときとやつれてるときで100gくらい増えたり減ったりを繰り返しており、生後3カ月にしてはまだ小さいままなので、ちょっと心配です。

4匹の中では今一番食いしん坊!?というかいつもお腹減らしてる感じで、私の顔を見ればおなか減ったと鳴いて訴えてくれます。吐いちゃうのとカリカリを昨日まで食べなかったので食事が大変なのですが、生きる根性は誰よりも持っています。段々と吐く傾向が見えてきた感じなので何とかしたいのですが、一番の問題は「食べすぎ」て吐くと言う学習しないところが厄介ですwwwヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

トパーズ姫:3ヶ月と3週間で1.40kg(前回より0.36kg)

トパーズ姫は着実に大きくなってます。

豹を思わせるしなやかさと綺麗な柄で、ペット病院に行くと大人気です。

2012061102

 2012061103_4
こんな感じで、ベンガル2匹は金網をロッククライミングのように自由にどこまでも昇っていきますし、そっから別の所に飛び移ったりとまるでスパイダーマンです。

|

« 猫部屋ビフォー&アフター⑧新真猫部屋その七 | トップページ | メインクーン3匹の成長日記-18 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫部屋ビフォー&アフター⑧新真猫部屋その七 | トップページ | メインクーン3匹の成長日記-18 »