« 2匹の成長日記-16 | トップページ | オニキス君がやってきた »

2012年5月10日 (木)

困った困った(;´д`)トホホ…

うちのルビィ君はとっても健康優良児で、獣医さんにも太鼓判を押されてます。

その反面、サファイア姫は耳・鼻・目が弱いというか問題アリアリです。

2匹ともお腹は丈夫で下痢はほとんどしたことは無いんですが・・・

2012050908
綺麗にしてるとおすまし美人なのですが。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結構前から鼻が詰まり気味で、たまに大きなクシャミをすると大きい鼻糞が飛んできます。

そんな感じですので目ヤニも多めで、いつもすました顔に付けてるのも美人さんに可愛そうかと思い病院で獣医先生に相談したら・・・アレルギーっぽい鼻炎かなということで点鼻薬を頂きました。1日3回鼻にさしてと言われました。目ヤニがひどい時は目薬にもなるので目にもさしてと。

まあ鼻に液体の薬をさしたら溺れるような感じになるのでとっても嫌がり、逃げようと暴れます。ギュッと押さえつけても必死で暴れるので、押さえつける手にも力が入りすぎて首がしまったり、足やアバラが折れたらってドキドキです。

いつのまにか手に爪が食い込んだんだろうなという傷が付いてるのはぜんぜん構わないのですが、嫌な事をする人間と認識され、顔を見ると逃げるようになっちゃうと大変困るなと・・・

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

|

« 2匹の成長日記-16 | トップページ | オニキス君がやってきた »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-16 | トップページ | オニキス君がやってきた »