« オニキス君がやってきた | トップページ | 頑張る!!オニキス君 »

2012年5月14日 (月)

今日のオニキス君

本日で当家3日目となりますが、依然不慣れなオニキス君です。

ご飯を都合5回食べてますが、そのうち4回吐いちゃってるので少し心配です。

また夕方にオシッコしてたので良かったのですが、ウンチがまだです。

子猫でしかも特別小さい個体なので大きく育つかとっても心配です。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しかしながらとっても元気なうえ、本日ペット病院に行ってきたのですが、普通子猫は不安から鳴くのですが、オニキス君は全然鳴かないし、色々な事に興味深々なので肝が据わってるというか大人だねぇと言われました。小さいオッサンと命名です。

2012051402とりあえずご飯を食べると吐いたり、少ししか栄養が取れてなさそうですが、元気で猫部屋を探検したり、動く物やカサカサ鳴る物を噛みまくったりと元気いっぱいです。

写真は部屋に吊ってあるネズミの人形が気になり、手を伸ばしたり、飛びついたりして遊びました。

ルビィ君には慣れた(ルビィが相当気を使った)ようで触れるくらい近づいても大丈夫になりましたが、ツンデレのサファイア姫の方は、お互い興味深々で行動を観察しあってますが、近づき過ぎるとお互いフーシャーし合ってます。

はやく仲良くなってくれると安心なのですが・・・・

2012/5/14のオニキス君の体重です。

オニキス君:2ヶ月で0.60kg

とっても小さくて細くて心配ですが、大きく綺麗に育ってくれることを願ってます!!

|

« オニキス君がやってきた | トップページ | 頑張る!!オニキス君 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニキス君がやってきた | トップページ | 頑張る!!オニキス君 »