« 困った困った(;´д`)トホホ… | トップページ | 今日のオニキス君 »

2012年5月13日 (日)

オニキス君がやってきた

昨日当家に3匹目となる猫が仲間入りしました。名前は黒なんで「オニキス」君です。

どうぞヨロシクです。

20120512052012051206
ベンガルという種類の猫になります。詳しくは↓ご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB_(%E3%83%8D%E3%82%B3)

色は上記HPにも載ってるメラニスティック(ブラック)という珍しい毛色です。

まだ子猫(生後2カ月♂)なので、毛が幼毛のためポヤポヤしており、角度によっては毛が薄く見えるので黒よりはネズミ色っぽく見えてます。ですがちゃんと黒豹のように斑点模様がちゃんとあります。

2012051207ものすごく小さく、足なんかも凄く細いのですが、野生の山猫の血をひいているせいもあり一人前に気は強そうです。

先住猫の2匹に会わせたところ、小さい体を大きく見せながら全身でフーシャーをして威嚇しておりました。2匹はメインクーンで凄くおとなしい性質なので、フーシャーをしたことも無いですし、されたことも無いと思います。なので大きい体のくせに逆に遠巻きにオドオド観察してました。

慣れるのに2~3日位はかかると思われますが、速く仲良くなってくれることを願ってます。

この猫を仲間に入れようと思ったのは、メインクーンが虎っぽいので、豹やチーターっぽい猫が居ないかなと調べていたら・・・ずばりの種類が!!

(・∀・)イイ!

さらに水が好きなうえに大きくなるとあってはうちにピッタリです。

色々調べて行くうちにブリーダーさんをネットで発見し、連絡をとってみたら黒が居たと。

3匹とも縁があって家に来たのだから大切にしていきたいと思います。

|

« 困った困った(;´д`)トホホ… | トップページ | 今日のオニキス君 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困った困った(;´д`)トホホ… | トップページ | 今日のオニキス君 »