« 猫グッズ-05【体重計】 | トップページ | ベンガル2匹の成長日記-01 »

2012年5月20日 (日)

トパーズ姫がやってきた



本日、当家に4匹目となる子猫「トパーズ」が仲間入りしました。

2012052002オニキス君と同様ベンガルの♀で、ブラウンスポットタビーというオーソドックスな毛色です。

ですが、斑点を見て頂くと分かるように黒丸というか黒い枠取りの中の色とそれ以外の毛色が違います。これはロゼットといい、このように斑点が2色で構成される模様は、猫界ではベンガルだけが持つ特徴です。

今回増えた理由は、オニキス君の遊び相手というか、ルールを覚えるための仲間が必要だったからです。当初はまだ成長期のルビィ君やサファイヤ姫が遊び相手になってくれるだろうと思っていたら、2匹とも子猫と遊ぶ気よりも自分の好きな事(寝ること食べること)を優先し、のんびりしているため、オニキス君が一人遊びや私を遊び相手に遊んじゃうからです。

この時期に、噛む強さや仲良くする仕方や挨拶など覚えるのには相手が必要なので、急遽同じ年頃のベンガルを探して、静岡のブリーダーさんから譲ってもらいました。

20120520042月25日生まれの2カ月と3週間で770gです。ちょっとオニキス君よりも大きくて重い感じです。

まだ子猫ですが、そこはオニキス君同様気が強いベンガルですので、3匹に会わせたらフーシャーは言いませんでしたが、身構えて威嚇の唸り声をあげてます。

2012052009
なので、ケージの一室に入れそこで3匹と慣れてもらい、その後はオニキス君といっぱい遊んでもらって、すくすく育って欲しいです。


|

« 猫グッズ-05【体重計】 | トップページ | ベンガル2匹の成長日記-01 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫グッズ-05【体重計】 | トップページ | ベンガル2匹の成長日記-01 »