« 猫部屋ビフォー&アフター⑥新真猫部屋その五 | トップページ | 困った困った(;´д`)トホホ… »

2012年5月 9日 (水)

2匹の成長日記-16

本日、思うところがありクリニックに急遽2匹を連れて行ってきました。

2匹ともおとなしかったのですが、注射を打たれた時は2匹とも暴れたというか逃げようとしてもがいてました。ルビィ君は初めて声を出して鳴いてました。

(´Д⊂グスン

今回クリニックに行った目的は、体も大きくなってきたし、生後半年も過ぎたので血液検査をしてもらうためです。

血液から内臓の状況を診てみると全く問題無く健康体とのことでした。

また、伝染する猫エイズと猫白血病についても検査してもらい、両方とも陰性で超安心です。

2012/5/9の2匹の体重です。

ルビィ君:9ヶ月で5.35kg(前回より±0.00kg)

サファイア姫:7ヶ月と3週間で4.00kg(前回より+0.35kg)

ルビィ君の体重増加はいったん停止といった状況でしょうか・・・最近は昔ほどガッツイて餌を食べなくなりました。サファイア姫の方はチョコチョコ食べてるようですので多少増加しているようです。

2匹の巨大化がここで終わるとするとちょっと残念・・・いましばらく様子を見て行きたいと思います。

(;´д`)トホホ…

そんな今日の2匹です。

2012050907

サファイア姫が大理石プレートでマッタリしていたら、ルビィ君がのそのそやってきて、となりの筒内でマッタリしはじめました。

2012050909
別のときには・・・普段は勝手にトイレにしてる洗面台で涼んでいるルビィ君です。

2012050901
眠いので長くなりウトウトしているサファイア姫です。


|

« 猫部屋ビフォー&アフター⑥新真猫部屋その五 | トップページ | 困った困った(;´д`)トホホ… »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫部屋ビフォー&アフター⑥新真猫部屋その五 | トップページ | 困った困った(;´д`)トホホ… »