« 頑張る!!オニキス君 | トップページ | トパーズ姫がやってきた »

2012年5月17日 (木)

猫グッズ-05【体重計】

猫達用にスペシャルグッズを購入しちゃいました。

それは・・・体重計です。

2012051702
オニキスが小っちゃ過ぎるので、成長&体調管理をするために新規導入しました。

今までのは、人間が量る場合は大変高機能の物ばかりだったので、じっとしてられない猫達の体重をまともに測ることができませんでした。

私が抱いて量ることも試しましたが、私が重いために3桁の100kg台に突入しちゃうので細かい単位が表示されませんでした。

特に子猫のオニキスの場合は、その誤差が大きくなりすぎで成長してるのか、体調崩してるのか分かりませんでした。

なので、人間の赤ちゃんを量る体重計です。

これで細かく量れます。今日のオニキス君は570gでした。これからどんどん大きくなって欲しい物です。

ちなみにメインクーンよりも大きくなるようなベンガルもいるようなので大変楽しみです。

まあ小さくても愛猫には変わりませんが・・・

|

« 頑張る!!オニキス君 | トップページ | トパーズ姫がやってきた »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張る!!オニキス君 | トップページ | トパーズ姫がやってきた »