« 猫グッズ-01【スケールマット】 | トップページ | 猫部屋ビフォー&アフター①旧猫部屋 »

2012年4月25日 (水)

猫グッズ-02【ひんやりパネル】

前回予告した猫グッズ-02は【ひんやりパネル】とは!?

2012042202
ホームセンター等で売っている造園・園芸用の大理石のパネルをつないだものです。

ベニヤ板にフロアマット用の両面テープで大理石パネルを色違いで接着し、床が傷付いたり、猫が怪我しないようにと裏面はフロアマット、周囲はスポンジをテープでしっかり張り付けたものです。

この大理石パネルですが厚さが1cm程度あるので本当に重いです。

で、これは何をするものかというと・・・夏用の快適お昼寝パネルにしてくれないかなと。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

暑い夏に、長毛種のメインクーンはさぞ暑いだろうと思い、少しでも快適に寝れるように、ひんやりした大理石で涼が取れれば良いな~と手造りのパネルです。これ1枚でルビィ君でもギリギリ寝れるので、2匹分の2枚を造りました。2枚並べると60cmx60cmの大きさです。

2012042309※ホットカーペットとひんやりパネル上では6℃位違いますが、夏は上方から熱が来るので温度の違いはもっと減ると思われます。

※湿度が違うのは、大理石を水ぶきしたので表面の穴に入った水分が関係しているかと。

写真を撮っていたら、必ず好奇心旺盛で寄ってきて作業の邪魔をするルビィ君が写ってきました・・・

|

« 猫グッズ-01【スケールマット】 | トップページ | 猫部屋ビフォー&アフター①旧猫部屋 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫グッズ-01【スケールマット】 | トップページ | 猫部屋ビフォー&アフター①旧猫部屋 »