« 2匹の成長日記-15 | トップページ | 猫グッズ-02【ひんやりパネル】 »

2012年4月22日 (日)

猫グッズ-01【スケールマット】

なかなか、動き回る猫の体重をキチンと測れる体重計がないので成長日記は停滞気味です。

今のところ獣医さんの所にある診察台では2匹とも固まってるので測定できるのですがwww

また、当家の猫達はとっても大きくて可愛いのですが、写真を撮る際に比較対象物が無いため、大きいのかどうか判らないとご指摘を受けます。

なので日曜大工ならぬ日曜工作で下記の物、猫グッズ-01【スケールマット】を作りました。

2012042201

現在、猫部屋を改装中で、後日そのビフォーアフターはアップする予定ですが、その際の余った端材に釣りで使うスケールリボンを両面テープで張り付けてサイズが一目でわかるように・・・

2012042204
ルビィ君は頭の先からしっぽの先までだと約90センチあります。
2012042205
サファイヤ姫は約80センチくらいです。

やはり体重と一緒で、じっとしてくれないので写真を撮るのが大変です。

 

 

今後も、成長日記が滞ってる合間にいくつか作ったグッズをご紹介していきたいと思います。

次回の猫グッズ-02は【ひんやりパネル】です。

|

« 2匹の成長日記-15 | トップページ | 猫グッズ-02【ひんやりパネル】 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-15 | トップページ | 猫グッズ-02【ひんやりパネル】 »