« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月の4件の記事

2012年2月19日 (日)

2匹の成長日記-14



とりあえず3月にペットクリニックに行くまでは体重計れないのでトピックだけになります。

まあ家にも体重計あるのですが、猫たちはじっとして無いので普通の体重計ではなかなか計れないんです。

サファイア姫の耳はあらかた大丈夫のような感じです。

外側の真菌に関しては、いったん毛が抜けてるので毛が生えそろえないと治ってるんだか何だか分かりにくいです。

(;´д`)トホホ…

内側の耳ダニは毛が多くて中見えないので指が届く範囲を拭いているのですが、最近はそんなに汚れなくなってきてるので3月に診てもらえば大丈夫のような感じです。2012021903

そんなサファイア姫の昼寝起きのポヤンとした顔アップです。

一方ルビィ君は病気になることも無くご飯をバクバク食べて逞しくなってます。

でも生肉をがっつきすぎて喉に詰め、吐いて無駄にしています。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 2012021904こちらも寝起きなので超甘えん坊モードになってます。

ゴロゴロのたうちながら遊んで遊んでと芋虫状態になってます。

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

バレンタイン

バレンタインから数日過ぎましたが、とても素敵な女性から大変嬉しいチョコレート+αを当日に頂いてましたのでご紹介を。

小さいチョコに手書きで色々なコメントが書いてあります。

2012021401

こんなチョコもらったの初めてです。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
たいへんたいへん嬉しいです。

+αはネクタイなんですが、柄はいつかご紹介しますが、たぶんすごく探してくれたんだと思います。

今年はハッピーなバレンタインでした~

| | コメント (2)

2012年2月12日 (日)

2匹の成長日記-13

昨日ペットクリニックで2匹を見てもらってきました。

サファイア姫は耳の表の真菌と耳の中のダニを見てもらもらいました。

ほとんど落ち着いてきたので1ヶ月後に再診して何ともなければ治療終了って感じです。

ルビィ君は凄く丈夫なんですが、土曜の朝顔を見たら違和感が・・・

何が違うのかなと思ったら口が開きっぱなしでした???

よく見たら首輪が緩んだ所を口で噛んだようで、首輪の刺しゅう糸に下の牙が引っかかり、糸が切れずその糸で唇を切って出血してました。

大丈夫だとは思いましたが、サファイアを診察に連れていくので一緒に連れて行き、見てもらいました。まあ大丈夫でしたが。

2012/2/11の2匹の体重です。

ルビィ君:6ヶ月と1週間で4.30kg(前回より+0.10kg)

サファイア姫:約5ヶ月で3.10kg(前回より+0.10kg)

最近体重の伸びが少なくなってきましたが・・・ルビィ君もサファイア姫もまだまだ足が大きいのでまだまだ育つと信じてま~す。

(◎´∀`)ノ

2012021207
2012021203
2012021210
2匹とネズミのおもちゃで遊んだ写真です。

動き回ってるんでピントぼけてます。



| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

2匹の成長日記-12

今日は2匹でペットショップでシャンプーと健康診断を受けてきました。

2匹とも大変良い子なのでおとなしくシャンプーを受けたようです。

猫がおとなしくブローされてる事が珍しいので、たくさんのお客さんがビックリしてました。

ルビィ君に至ってはガタイが大きいので更にみんなビックリ!小型犬よりも大きくどっしりって感じ。

健康診断の方は2匹とも「とっても元気です」と太鼓判押!!

検便検査でも虫は居なかったようです。

ルビィ君は肥満でも無く健康そのものとのこと。

サファイア姫は耳の外側の真菌性の炎症も治まってきていて、耳の内側の耳ダニも少なくなってるようですのでもう少しで全快となりそうです。

2012/2/5の2匹の体重です。

ルビィ君:約6ヶ月で4.20kg(前回より+0.25kg)

サファイア姫:4ヶ月と3週間で3.00kg(前回より+0.35kg)

ルビィの方がサファイヤよりもモリモリ食べてますが、お通じが良いのか体重の増加はサファイアの方が着々と身に付いてるようです。

シャンプーしたてのチュルチュルモフモフポヤポヤの2匹です。

2012020514
2012020511
2012020510
ちなみにルビィ君が入ってるのは寒いかとも思い新規導入したクマのベットです。


| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »