« 2匹の成長日記-12 | トップページ | バレンタイン »

2012年2月12日 (日)

2匹の成長日記-13

昨日ペットクリニックで2匹を見てもらってきました。

サファイア姫は耳の表の真菌と耳の中のダニを見てもらもらいました。

ほとんど落ち着いてきたので1ヶ月後に再診して何ともなければ治療終了って感じです。

ルビィ君は凄く丈夫なんですが、土曜の朝顔を見たら違和感が・・・

何が違うのかなと思ったら口が開きっぱなしでした???

よく見たら首輪が緩んだ所を口で噛んだようで、首輪の刺しゅう糸に下の牙が引っかかり、糸が切れずその糸で唇を切って出血してました。

大丈夫だとは思いましたが、サファイアを診察に連れていくので一緒に連れて行き、見てもらいました。まあ大丈夫でしたが。

2012/2/11の2匹の体重です。

ルビィ君:6ヶ月と1週間で4.30kg(前回より+0.10kg)

サファイア姫:約5ヶ月で3.10kg(前回より+0.10kg)

最近体重の伸びが少なくなってきましたが・・・ルビィ君もサファイア姫もまだまだ足が大きいのでまだまだ育つと信じてま~す。

(◎´∀`)ノ

2012021207
2012021203
2012021210
2匹とネズミのおもちゃで遊んだ写真です。

動き回ってるんでピントぼけてます。



|

« 2匹の成長日記-12 | トップページ | バレンタイン »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-12 | トップページ | バレンタイン »