« 2匹の成長日記-11 | トップページ | 2匹の成長日記-13 »

2012年2月 5日 (日)

2匹の成長日記-12

今日は2匹でペットショップでシャンプーと健康診断を受けてきました。

2匹とも大変良い子なのでおとなしくシャンプーを受けたようです。

猫がおとなしくブローされてる事が珍しいので、たくさんのお客さんがビックリしてました。

ルビィ君に至ってはガタイが大きいので更にみんなビックリ!小型犬よりも大きくどっしりって感じ。

健康診断の方は2匹とも「とっても元気です」と太鼓判押!!

検便検査でも虫は居なかったようです。

ルビィ君は肥満でも無く健康そのものとのこと。

サファイア姫は耳の外側の真菌性の炎症も治まってきていて、耳の内側の耳ダニも少なくなってるようですのでもう少しで全快となりそうです。

2012/2/5の2匹の体重です。

ルビィ君:約6ヶ月で4.20kg(前回より+0.25kg)

サファイア姫:4ヶ月と3週間で3.00kg(前回より+0.35kg)

ルビィの方がサファイヤよりもモリモリ食べてますが、お通じが良いのか体重の増加はサファイアの方が着々と身に付いてるようです。

シャンプーしたてのチュルチュルモフモフポヤポヤの2匹です。

2012020514
2012020511
2012020510
ちなみにルビィ君が入ってるのは寒いかとも思い新規導入したクマのベットです。


|

« 2匹の成長日記-11 | トップページ | 2匹の成長日記-13 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

抜かされた~

我が家のナナ、7カ月で4キロですので・・・負けました(汗)

でも何だかモフモフで温かそうですね~(笑)

投稿: KAZ | 2012年2月 6日 (月) 12時13分

KAZさんコメントありがとうございます。

ネコ科の大型獣大好きなんです。
1番はチーターですが2番目が虎、3番目が豹かな・・・
なので虎柄の大型猫を代わりに。
10kgに育ってほしい(平均8kg位だそうです)です。

毛が長くモフモフしてるので暑いのが苦手らしく、せっかくのホットカーペットとかペット用ヒーターの上で寝ません!
これからの夏は猫用にクーラー付けないと融けちゃうかもwww

投稿: Big_S | 2012年2月 6日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-11 | トップページ | 2匹の成長日記-13 »