« 2匹の成長日記-09 | トップページ | 2匹の成長日記-11 »

2012年1月22日 (日)

2匹の成長日記-10

毎日元気に遊んで、食べて、寝てる2匹です。

2012012209下記に体重記載してますが現在約4kg弱と順調に育ってるルビィ君です。

写真はスフィンクス座りといわれる大型メインクーンがいつも取る姿勢です。

まあメインクーンだけの座り方ではないのですが、体が長いメインクーンがこの座り方してると見事です。

手もまだまだ大きくなる可能性を見せてますし、首回りの毛もちょっと伸びてきたので少しづつ貫禄が出てきました。

2012012214_4こちらはまだまだ華奢ですが、それでも週に少しづつですが着実に成長しており、体重の増えた割合はルビィ君をも上回るサファイア姫です。

結構サファイア姫はカメラ目線をくれるので写真がとりやすいのですが、2匹並ぶことが難しく大きさの比較がしにくいです。

最近ではちょっと慣れてくれたのか、私に近づいてきたり、おとなしく撫でられたりしてくれる可愛い姫です。

2012012228
2匹の差はこんな感じです。一番の違いはしっぽの毛の量でしょうか・・・

ルビィ君のしっぽは売ってる狐のマフラーのようにモッフモフです。

重いですが現状でも立派なマフラーとして首に巻けるくらいの体長と毛の温かさがあります。

2012/1/21の2匹の体重です。

ルビィ君:5ヶ月と2週間で3.95kg(前回より+0.20kg)

サファイア姫:4ヶ月と1週間で2.65kg(前回より+0.15kg)

ルビィもサファイヤも着々と大きくなってます。

|

« 2匹の成長日記-09 | トップページ | 2匹の成長日記-11 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-09 | トップページ | 2匹の成長日記-11 »