« 2匹の成長日記-03 | トップページ | 2匹の成長日記-05 »

2011年12月25日 (日)

2匹の成長日記-04

数日前からサファイアちゃんの目に目ヤニがすごかったんですが、昨日見てみたら目に幕がかかるくらいの目ヤニが出てたので病院に連れてきました。

病院ではビビって固まってました・・・獣医さんに診てもらったら、たぶん風邪により鼻水が濃縮し目に出てきてるんじゃないかと。

目薬と飲み薬もらって今日には見違えるように目ヤニが少なくなりました。

ついでにルビィも一緒に体重を計ってきました。

その際に前回と違う獣医さん(前回はおじさんで、今回はおばさん)でしたので、ルビィの足を見るなり「すごくおっきい!」とビックリしてました。

∑(゚∇゚|||)

2011/12/24の2匹の体重です。

ルビィ君:4ヶ月と約2週間で3.25kg(前回より+0.35kg)

サファイア姫:3ヶ月と約1週間で1.95kg(前回より+0.40kg)

たぶんルビィの方が育ってますが、ルビィがトイレ後でサファイヤがトイレ前なので、育ち度は良い勝負だと思われます。

さて、本日の2匹です。

2011122526_240cmの段差ですが2匹ともらくらく手が届き、ルビィ君は巣箱の上まで手が延びますので立つとたぶん70cm位のところには手が届くかと。そのうちドアのレバーを動かしてドアを開けちゃえるようになるかも・・・

ι(´Д`υ)アセアセ
2011122530めずらしく2匹が近くにいたので・・・最初はルビィ君の半分くらいしかなかったサファイアですが、体重が増えてきたので3/5位には。
2011122510
あんまり人前で2匹でじゃれることがなかったのですが、なんとか写真に撮ることができました!

|

« 2匹の成長日記-03 | トップページ | 2匹の成長日記-05 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-03 | トップページ | 2匹の成長日記-05 »