« 2匹の成長日記-02 | トップページ | 2匹の成長日記-04 »

2011年12月21日 (水)

2匹の成長日記-03

さて、今日の2匹です。

2011122104ルビィくんのアップです。ゴロゴロ鳴らして遊んで遊んでと寄ってきます。

2011122101
ちょっと離れた所から甘えてるルビィくんを眺める、まだまだ慣れないサファイアちゃんです。でもたまになぜるとゴロゴロ鳴ってくれます。

今朝の事ですが、噂に聞いていたポロリが・・・

ちとバッチィ話ですのでお食事中の方は読まないように

(/ω\)ハズカシーィ

 

朝ごはんを与えるために猫部屋に行ったら、トイレの外に猫砂の山が・・・

???と思い良く見ると、黒いウ●チが砂からこんにちはしていました。

想像するに、砂がかかってるから隠すルビィのものです。トイレ失敗したことはないので・・・

現在は子猫用の小さいトイレを使ってるのですが、トイレの長い方に向かって座ると十分スペースはあるのですが、横の短い方で座ったためにウ●チが外にこぼれたと・・・で、いつも隠すルビィくんとしては困ったことになったと、力技で猫砂をトイレの外にかき出したんだろうなと。でもって力強いのでトイレも引っ張られ、下のトレーとトイレで挟まれそこいら辺がバッチィことに!!

(;´д`)トホホ…

メインクーンを飼っている飼い主さんのブログを読むとたまにポロリがあるということだったのですが、家でも起こりました。

もうそろそろ大きいトイレに変える時期かな。

メインクーンは大きくなると、市販品の大きいトイレでも小さいらしく、衣装ケースをトイレにしている人もいるらしいです。

その後の話として、トイレに流したら、ふき取った流せるウエットティッシュと猫砂が多かったらしく、トイレが詰まりました。orz

|

« 2匹の成長日記-02 | トップページ | 2匹の成長日記-04 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の成長日記-02 | トップページ | 2匹の成長日記-04 »