« サファイア姫がやってきた | トップページ | 訪韓で「美味しかった料理」ベスト3編 »

2011年12月13日 (火)

2匹の成長日記-01

日曜日に獣医兼ペットショップに行く用事があったので2匹を連れていきました。

 

ルビィ君はシャンプーをしてもらいモッフモフになりました。

じーっとおなしくシャンプーとブローされ獣医さんやトリマーさんに大好評です。

たまにくしゃみをするので検診してもらおうとしたらずーっとゴロゴロ喉を鳴らしているので、獣医さんが聴診器を当ててもゴロゴロしか聞こえないと苦笑していました。

人懐っこい性格なんでおとなしく抱っこされてるし、嬉しいとずーっとゴロゴロ言ってるし、抱き上げるときに嫌がって爪を立てる事もしません。本当に犬のような猫です。

 

サファイア姫についてはペット保険をかけ、爪が鋭すぎておもちゃに爪が引っ掛かり釣れちゃう状況でしたので、爪を切ってもらいました。

こっちもおとなしいのですが、どうも極度にビビって震えている感じらしくそれで鳴かないのでは?とのことでした。

サファイアは女の子の自覚があるのか、自分でいっつも毛繕いしてるのでこちらもポヤンポヤンの毛並みをしています。なのでこちらも獣医さん達にかわいいと誉められてました。

 

2匹の体重です。

ルビィ君:4ヶ月と3日で2.9kg

サファイア姫:3ヶ月▲4日で1.55kg

毎日2匹とも競争するようにご飯をいっぱい食べてるので元気に大きく育ってほしいと思ってます。

P1000284

P1000304  日曜夕方の写真ですので、まだ2匹とも微妙な距離感を持っていますが、最近は一緒に寝てたり同じおもちゃで遊んでいます。

また、サファイアの方もだんだん家や私に慣れてきたので、最近では抱き上げるときに爪を立てなくなりましたし、なぜると少しだけですがゴロゴロするようになりました。

|

« サファイア姫がやってきた | トップページ | 訪韓で「美味しかった料理」ベスト3編 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

ウチの「ナナ」は4カ月半で2キロ丁度ですから既にルビィ君に追い越されていますね(汗)
でもペットって良いよね~
此方も毎日癒されております(笑)

投稿: KAZ | 2011年12月13日 (火) 13時08分

この種の猫は大きい物だと中型犬よりも大きいです。
ギネスが123cm(胸から尻尾の付け根まで)なのでそれに匹敵するくらいに大きくしたいです。

まいにち小1時間は猫と一緒に遊んで癒されてます~

投稿: Big_S | 2011年12月13日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サファイア姫がやってきた | トップページ | 訪韓で「美味しかった料理」ベスト3編 »