« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年6月の1件の記事

2011年6月10日 (金)

充電します。

タイ嫁にかかわる事をブログにしてきましたが、この度お互いに思うところがありまして国際離婚をすることにしました。

昨日離婚届けが受理されましたので元嫁になるのですが、日本になかなかなじめず(言葉や文化や気候)また3月11日の東日本大震災(震災時は日本に居なかったですが)の地震・津波・放射能の各国の報道で日本に帰ってくる気になれず・・・

また私も震災後の復興等で社員やその家族、今後の生活を考える時間が多分にあり、やはり会社の責任者としてタイに移住するわけにもいかないし、海外に嫁だけいるという生活は社員の手前としても良くないので離婚することに。

なお現在元嫁はタイで初めての社会人生活をしており元気にやってるようです。
元嫁と出会え2年弱ですが夫婦生活が出来、本当に幸せでしたし、楽しかったです。

タイという国が第2の故郷と本気で思っていますし、タイの義理の両親も良い人でした。

家族になれて本当に良かったと思っております。

次の嫁については外国にするか、それとも日本人にするかまだ決めかねております。
このブログのタイトルの「タイ嫁」が今後どうなるのか不明ですが、充電できたら復帰したいな~と思っております。

| | コメント (10)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »