« 発電と停電 | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑲書斎の秘密 »

2011年4月 8日 (金)

大忙し・・・

昨夜の余震で当方では仙台支店の建物が損壊が激しく使えなくなりましたが、人的被害はありませんでした。

皆さんのところはどうでしたでしょうか?

物流も復帰してきたので、すべての復旧物件が動き出し、さらに震災から約1カ月なので止まっていた新築物件も始動してきたので当社は大変大忙しです。
その上、復興支援の仮設住宅や仮設病室、仮設病院なんかの話も出てくるは、役所関係の復興予算化の関係で様々な施設の修復見積もりでホントてんやわんやです。

そんな中、本日、屋内退避圏内の電気工事業の社長さんが当社に訪問され職人の受け入れ打ち合わせを行いました。

当社では人が足りないくらい仕事があり困ってる。
屋内退避圏内ではぜんぜん仕事が出来ず生活に困ってる。

両社で過去に仕事をしてもらったり、電材卸を通じ知っていることもあり今週頭くらいに持ち上がった話でした。
本来は自分の町の復旧工事をしたいが、屋内退避指示が出ている限り仕事は出来ないし、屋内に居ても何も出来ないので大変つらいと・・・
利害が一致する両社のデメリットを解消しましょうということで、当社で10名ほど職人を受け入れ様々な仕事をして頂くことに。

約1カ月ほどレオパレスに泊まり込んでもらい、様々な現場で仕事して頂くつもりです。

|

« 発電と停電 | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑲書斎の秘密 »

日々」カテゴリの記事

コメント

大忙しで 本当に 大変でしょうが、お身体に 気を付けて 頑張ってください!

投稿: 朝太郎 | 2011年4月10日 (日) 12時11分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

はい。頑張ります。(*^ー゚)b

投稿: Big_S | 2011年4月10日 (日) 12時16分

素晴しい提携ですね。
東京にいる僕らはお金や物資を送る協力くらいしかできませんが、皆さまの逞しさ・前向きさには本当に頭が下がります。
どうかお身体に気を付けてお過ごしください。

投稿: トトロ | 2011年4月10日 (日) 13時21分

トトロさんコメントありがとうございます。

現地では風邪なんだか花粉症なんだか分りませんが、疲労蓄積からか体調を崩す社員も出始めたので新たなパワーによる支援で乗り切りたいと思っています。
体に気を付け頑張りま~す。(*^ー゚)b

投稿: Big_S | 2011年4月10日 (日) 14時25分

お疲れ様です。
余震の影響も凄いものですね。
改めましてお見舞い申し上げます。

東京、横浜方面でも着工間近だった高層マンションが着工延期になるなど今回の震災の見えない処での影響も出ているようです。
これからの建設業界には今迄以上に格差が出るかも?

一日も早く平穏な毎日に戻れる事、お祈り申し上げます。

投稿: KAZ | 2011年4月13日 (水) 12時59分

KAZさんコメントありがとうございます。

とりあえず原発や余震が治まらなくても現地で生活している方々がおりますので復興頑張ります。

投稿: Big_S | 2011年4月13日 (水) 13時44分

 まだまだ余震等で予断が出来ませんね。
そんな中、復興に向けて頑張っておられますね。
 当方、本日退院致しましたが入院時には温かいコメント頂きありがとうございました。

  何とか・・・。(笑)
ハイ。
 頑張りましょう!!

投稿: thii-raluk | 2011年4月13日 (水) 18時12分

thii-ralukさんコメントありがとうございました。

無事!?退院できたようで何よりです。
私は東北・福島県の復興をがんばりますので、thii-ralukさんはご自身の復興を頑張ってください。
助かった命です使命を・・・

投稿: Big_S | 2011年4月14日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発電と停電 | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑲書斎の秘密 »