« 過去の日記【Real熱帯】その⑤ | トップページ | 面倒くさがりで学習しない・・・ »

2011年2月14日 (月)

過去の日記【Real熱帯】その⑥

--<<2009年3月29日のmixiより>>--

 

今回はチェンマイで食べたタイ飯パート1です。
Dsc01032
この料理は、カオ・ムゥ・デェーングという豚肉と豚の血を固めたものがご飯の上に乗っており、付いてきたたれをかけて食べるというものでした。
これは、タイで一番有名なカオ・マン・ガイという蒸し鶏料理の豚肉版で、日本でいう豚丼や牛丼のように至る所で売っており、これは私が食べたいということで、差し入れをもらったんです。
※ちなみにこの日はちゃんと朝飯を食っていたので、4回食事をしましたうまい!

Dsc09628
この写真はホテルの部屋で上記のカオ・ムゥ・デェーングとカオ・マン・ガイを食べてるところです。
カオ・マン・ガイの写真は撮り忘れました(;´Д`A ```
Dsc01071
この料理はチェンマイのナイトマーケットで買った、サイウアというチェンマイ独特のスパイシーなソーセージと、ガイホー・バイトゥーイという鶏肉の入ったチマキと、もち米の上に甘い粉末を乗せたデザートです。
このデザートの名前は聞いたのですが、忘れました。あせあせ

|

« 過去の日記【Real熱帯】その⑤ | トップページ | 面倒くさがりで学習しない・・・ »

訪タイ記録編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昨日戻って来ました。airplane
(8日朝5時着 急遽お祖母さんの葬儀で8時ころアヌッサワリー発rvcar、17時ころ着。15日9:00発bus→モーチット20:00ころ着)

美味しそうですが、その写真のお方shadowは キム・ジョンナム氏ですか!?coldsweats01

投稿: 朝太郎 | 2011年2月17日 (木) 11時10分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

お帰りなさいです。
良く言われるんですよね・・・似てるって。
どっちかというと長男の正男に・・・

投稿: Big_S | 2011年2月17日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の日記【Real熱帯】その⑤ | トップページ | 面倒くさがりで学習しない・・・ »