« 確定申告とヤキモチと | トップページ | 過去の日記【Real熱帯】その② »

2011年2月 9日 (水)

過去の日記【Real熱帯】その①

カテゴリーを一部再編集しました。
 
というのも、このブログを始めた当初にmixiにのっけてた「訪タイの日記」や「諸手続関係」等をこっちに移すと言っていたのを実現させようかと・・・
と言うのも最近あんまりネタが少なくなってきたのもありますし、昨年のソンクラーン以降私が訪タイしてないので、新鮮なタイ情報が無いのです。
(;´▽`A``
ということで記念すべき訪タイ1回目です。
 
 
--<<2009年3月10日のmixiより>>--

「船長、けっこう虫っていけますぜ!」 ←その当時やってた「大航海時代ONLINE」で、タイ方面で虫という交易品があったのでそのノリで書いてました・・・今読むと恥ずかしいですね (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ちょっくらタイに行ってきたので、念願の虫を食べてきました。

Dsc01104
『メンダー』という名前のタガメの素揚げは、胸と腹の肉を殻を破って食うのですが、味は水中で小魚を捕食してるせいか、魚の鯵と同じ味のような感じです。

Dsc01113
その他には『いもむし』と『大きいバッタ』も食べました。
『いもむし』は、揚げてあるのでパンパンに膨らんだクリーミーなフライドポテトのような感じでした。
『大きいバッタ』は揚げると色が赤くなるし、味もまさに海老でした。

美味しくて、タイで好んで食べられているというのは納得できました。

|

« 確定申告とヤキモチと | トップページ | 過去の日記【Real熱帯】その② »

訪タイ記録編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告とヤキモチと | トップページ | 過去の日記【Real熱帯】その② »