« 過去の日記【Real熱帯】その⑥ | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑱進捗7~完成~ »

2011年2月15日 (火)

面倒くさがりで学習しない・・・

今朝は日本各地で積雪したようで、我が郡山市も例外ではなく積雪してました。

 

朝食後に嫁がゴミを捨てに行ったらしいのですが、なかなか帰ってきません。

出社するために着替え家の外に出てみると嫁がなんと殊勝なことに雪掻きをしていました。

たぶんゴミ捨てに外に出たら、近所の家々で雪掻きをしていたのを見て、主婦の仕事と認識し雪掻きをしていたようです。

部屋着の重ね着と普通のブーツと、帽子・手袋なしのとっても寒そうな格好で・・・orz

「そんな恰好だと風邪をひくから私がやる」と言うと「大丈夫だから自分でする」と言います。

嫁はちょっとのことが面倒くさがりで困ります。

近いからとか、服を取りに行くのが面倒くさいからと上着を着ないことが多々あります。

またせっかく嫁のためにお風呂と脱衣場に暖房を付けたのに、10分前とかに暖房を付けることが面倒くさいので、結局暖房を使わず寒い中でシャワーしてます。

嫁はにはその都度言うのですが「大丈夫」と聞きませんので、しょっちゅう風邪をひいて具合が悪くなってます。orz

そのことを言うと怒るので困ったもんです。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

そんな嫁は昨日がバレンタインということに気が付いてなかったようです。

タイ式で私がバラの花を嫁に「ハッピーバレンタイン」とプレゼントしたら、「今日なんだっけ?」と・・・なので昨日はもらえずでした。

今日の夕食中に「私にはバレンタインのチョコ無いの?」と聞いたら「あるよ」と言ってましたが、夕食後に近くのスーパーに買い物に行き、売れ残りを買ってきてくれたようでプレゼントしてくれました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな愛タイ嫁です。

|

« 過去の日記【Real熱帯】その⑥ | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑱進捗7~完成~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

学習しない・・・と、言うか、する気がない!?
我が家は、そういう意味では、大ベテラン!?(笑)
要は、未来予測が、すご~く苦手。まぁ、こうなんるだろうな~と、思っていると、「案の定」・・・。
言っても、言い訳や反論ばかりなので、「好きにせぃや~!」と、なってます。
いづれ、Big_Sさんのご家庭でも・・・。

投稿: namujai | 2011年2月16日 (水) 11時49分

namujaiさんコメントありがとうございます。

うちも最後は私が折れて「Up to you!!」となります。
まあ、その都度何度も言っているので、そのうち理解してくれる(言われないようにする)かなと・・・(;´▽`A``

投稿: Big_S | 2011年2月16日 (水) 12時45分

雪かきをすぐさま始めるところが可愛いですね^^

投稿: トトロ | 2011年3月 1日 (火) 20時06分

トトロさんコメントありがとうございます。

それが続くと良いのですが・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: Big_S | 2011年3月 1日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の日記【Real熱帯】その⑥ | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑱進捗7~完成~ »