« 劇的!?!?ビフォー&アフターそ⑪引っ越しパートⅢ | トップページ | タイ嫁奮闘する »

2011年1月 1日 (土)

劇的!?!?ビフォー&アフターその⑫トイレ

あけましておめでとうございます。sunfuji

今年もBig_Sとタイ嫁をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

さて、なんとかかんとか新居で生活しておりますが、まだ完成してないところと片付けが終わってないのが実情です。

そんな中で紹介できるのは・・・トイレのビフォー&アフターです。

★紅白でもトイレの神様が話題でしたので・・・嫁もべっぴんさんになれるかな??

【ビフォー】

Pb260061

これがリフォームする前(購入時)です。

和式ですし、壁まわりがコンクリブロックで出来てた上にタイル張りでしたので、大変寒そうな感じでした。

【アフター】

P2150528今回、場所の有効活用からトイレを階段下に90度ずらして設置しました。

※上の写真の階段が急だったので、緩やかにしてトイレスペースを確保してます。

で、嫁がショールームで気に入ったミッキーの形のガラスが入ったドアに。

P2150526 一部窓近くにコンクリブロック壁が残っていますが、寒くないようにパネルヒーター(壁のダークブラウンのところ)を設置し、白とダークブラウンでシックにまとめ、ちょっと見えないですが壁紙とカーテンに小さい花柄をあしらいアクセントに。

※パネルについてるC型の印は、そこに手摺を付けるためのマークです。年明け納品になったので・・・

とても快適なトイレにリフォーム出来ました。

|

« 劇的!?!?ビフォー&アフターそ⑪引っ越しパートⅢ | トップページ | タイ嫁奮闘する »

ビフォー&アフター」カテゴリの記事

コメント

サワディピーマイ(^^)

おお~凄く綺麗なトイレですね~
ここでご飯が食べれちゃうかも(笑)

これだけのトイレ、さぞや奥様も満足された事かと思います。
トイレがこれだけ素晴らしいという事は・・・他のお部屋も・・・UPお待ちしております。

今年もヨロシクです。

投稿: KAZ | 2011年1月 1日 (土) 12時54分

KAZさんコメントありがとうございます。

あけおめことよろです。sunfuji
一応1畳の大きさですが、さすがにご飯は食べません・・・

次は・・・どこにしようwww

投稿: Big_S | 2011年1月 1日 (土) 21時40分


fuji新年とhouseリフォームおめでとうございます。  

toiletト、トイレは日本(洋)式なんですね、水溜と手桶または ハンド式お尻洗いシャワーは無いのですか!?(笑)
こちらは暮は小雪、元旦大雪、本日半分ほど融けたかなって感じ。
本年もよろしくお願いします。chick

投稿: 朝太郎 | 2011年1月 2日 (日) 11時25分

本年もよろしくお願いいたします。

僕は日本に家を建てる予定はありませんが、ミヤがいつ来ても対応できるように、広めの居宅に引っ越しを考えています。
タイに来てからあの「けつシャワー」を使うようになったせいか、日本でも「ウォシュレット」が無いとダメになりました weep

投稿: みその | 2011年1月 2日 (日) 16時34分

朝太郎さん、みそのさんコメントありがとうございます。

こちらこそヨロシクです。

もちろんタイ嫁用にお尻洗浄機は完備なので、ちゃんとお尻を洗ってくれるばかりか、自動で便座が開閉したり、自動で流れてくれます。

投稿: Big_S | 2011年1月 2日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的!?!?ビフォー&アフターそ⑪引っ越しパートⅢ | トップページ | タイ嫁奮闘する »