« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑮書斎Ⅰ | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑰秘密の洋室 »

2011年1月29日 (土)

劇的!?!?ビフォー&アフターその⑯階段

書斎Ⅱ以降については、まだ片付けれてないところもあるので、いつかご紹介できればと思っています。

今回ご紹介するのは階段部分です。

以前お風呂やトイレのところでご紹介したのですが、あらためて・・・

Pb260062 こんな感じで大変急なうえに手すりもありませんでしたので、正直工事中に2階に上がる時や降りるときにヒヤヒヤしていました。

P3140547 今回トイレを階段下に入れたので壁を作ることになったのですが、嫁の希望で段々にして・・・ニトリで買ってきた観葉植物やもらいもんのリースを飾っております。

P3140548 以前は木目調のべニア張りでしたが、その上にボードを張り壁紙で明るい感じに。

壁紙は嫁がチョイスしたんですが、出来上がりはイメージ通りではなかったようで、張りかえたいと申していましたが、お金がかかることを伝えるとあっさりこのままで良いということに・・・

(;;;´Д`)ゝ

今回、段差については数を増やし、角度を緩和しました。また、手すりも設け危なくないようにしたはずなのに、すでに嫁は階段を1回転げ落ちています。orz

|

« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑮書斎Ⅰ | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑰秘密の洋室 »

ビフォー&アフター」カテゴリの記事

コメント

間取りが見えてきました(笑)
しかし本当に大改造だったんですね。
再利用したのは骨組みだけなんですね(汗)

奥様、タイで滑り易い床は慣れていると思うのですが・・・
足が長いから日本の階段の段差とリズムが合わない?(笑)

投稿: KAZ | 2011年1月31日 (月) 11時26分

KAZさんコメントありがとうございます。

一応内壁は造り変えましたが外壁含む外側の骨組みは残してあります。
断熱材を既存の外壁の内側に施工し、外側に更なる新しい外壁をかぶせました。
なので外見はほとんど変わっていません。窓の大きさを変えたりドアを変えたりしたくらいです。

嫁の場合は寒いので厚手のソックスやモコモコした室内スリッパをつっかけて、ガサツに歩くので滑るのです。( ゚д゚)ポカーン

投稿: Big_S | 2011年1月31日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑮書斎Ⅰ | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑰秘密の洋室 »