« 在留期間更新 | トップページ | 在留期間更新結果 »

2011年1月 9日 (日)

嫁の作る弁当なぞ・・・

いまだに引っ越しの荷物をあっちこっちへ移動させたりしていて写真を撮れない・・・

しかし外構工事(フェンスや物置等設置)は連休明けに決まったので、月末までにはすっきりするかな?

新年会が多々ありブログの更新もネタも無い感じなので、今日は嫁の作る弁当なぞを紹介してみます。

Dsc02260これは色々な野菜を炒め煮にして卵でとじてますが汁気たっぷりでスプーンを付けて欲しかったです。

嫁のニンジンは彩に使うのでほとんど生ですが、私は生のニンジンも好きなのでOKです。

Dsc02257 ひき肉とたけのこの水煮を卵でとじてます。こちらはソボロ状でご飯が進みます。

Dsc02243嫁が食べたくて買ってきたスーパーのサラダの残りとひき肉と野菜の炒め煮卵とじです。

なんか嫁の作る料理の傾向として炒め物は卵が入る率が多いです。

Dsc02264こちらもひき肉と野菜の炒め卵とじと、焼きサケが豪快に2切れ。

たぶん作る際に嫁の分も焼いたけれど気が変わって食べなくなり私のお弁当に2切れ入った感じです。

Dsc02240 最後はカオパットとトムチュールークチンかな??

密閉式でない弁当箱に汁物入れるので、会社に持って行く時や、昼に開けるときに大惨事にならないよう気を付けてます。

弁当のおかずを分けて入れるための物(バランやアルミホイルの小皿等)を、100円ショップでいっぱい買ってストックしてるのに全然使う気配が見えません。

買って満足してるのか・・・

それとも客が来たときに使うためのものになってるのか・・・

買ったことを忘れているのか・・・

不思議です。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

とりあえず最近のお弁当紹介でした。

明日も料理になるかも・・・

|

« 在留期間更新 | トップページ | 在留期間更新結果 »

日々」カテゴリの記事

コメント

愛妻弁当 (〃▽〃)イイナァ

投稿: ほぴほる | 2011年1月10日 (月) 10時34分

ほぴほるさんコメントありがとうございます。

褒められると照れちゃいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: Big_S | 2011年1月10日 (月) 11時53分


いや~美味そうですね~

比較するものが無いので何ですが・・・感じとしては随分小さいお弁当箱に見えますが?(笑)

Big-SさんのBIGな体でこれで足りるのかな?

それともこの5個が一日分?(笑)

投稿: KAZ | 2011年1月10日 (月) 15時05分

KAZさんコメントありがとうございます。

小さいですかね?
昔からお弁当は体の割には小さかったかも・・・
コンビニで買うときはお弁当2個買ってましたが。

投稿: Big_S | 2011年1月10日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在留期間更新 | トップページ | 在留期間更新結果 »