« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑬洗面所&お風呂 | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑭リビングダイニングキッチン »

2011年1月23日 (日)

災難続き・・・

先日雪の降る寒い夕方に、嫁が近くのスーパー(100m)に買い物に行くという。

それより近くの八百屋さん(30m)で小松菜を買ってきたばかりなのにである。

卵が欲しかったが八百屋さんの卵が高かったから、スーパーで買おうと自転車を取りにいったん戻ってきたようだ。

雪が降ってるし、数日前からの根雪が凍ってるから滑って危ないと言ったが、かまわず自転車で出かけた。

その後帰ってきて夕食を作っていたので大丈夫だったと思っていたら、やっぱり転んでたようだ。右ひじおよび右側面を地面にぶつけたので痛いと言っている。

だから危ないと言ったでしょう!と言ってもタイ嫁はマンペンライだ。

ほんとに人の言うことをきかないし、歩きたがらないし、学習しないので困ったもんです。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

その数日後には急いで階段を駆け下りる際に、段を踏み外し転げ落ちたそうだ。

その時は仕事で居なかったので、帰ってくると前よりひどく痛そうに右足をかばって歩いている。

まったく災難が続きます。

なので嫁のお母さんがタイで代わりに御祓い(タンブン)に行ってくれるそうです。

嫁は日本人から見ると、良く言えば大らかであり、悪く言うと大雑把なので、お母さんがお払いしてくれても自業自得って感じですから・・・

最後の災難は・・・新居に引っ越しオール電化の電気代が3万2千円ほどになってました。

1カ月丸々(日割りで27/31)でないのですが驚愕の請求です。

今までは電気+ガス+灯油で2万行かなかったのですが、寒いの大嫌いな嫁がずーっとエアコンを点けっぱなしにしてるせいですね・・・orz

今後が不安です。ι(´Д`υ)アセアセ

|

« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑬洗面所&お風呂 | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑭リビングダイニングキッチン »

日々」カテゴリの記事

コメント

電気代は高~ぃですな。coldsweats01

奥さん 災難でした、顔は大丈夫かな!?

タイ人って体に 小さな、傷や火傷等ありますね。
明るいところで(電気を消されちゃうので)全てを見たわけではありませんが。smile
アヌッサワリーで、車にぶつけられた人が 逃げて行きました。run
大けがではないでしょうが、痛かったろうに。wobbly

投稿: 朝太郎 | 2011年1月24日 (月) 12時34分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

これからも寒い日が続くので節約(薄着で暖房ガンガンなので、厚着して欲しい)を早く覚えて欲しいです。

顔は打たなかったようですが、腕とか足が痛いようです。
青タン赤タンは出来てないのですが結構痛いようです。

うちの嫁もしょっちゅう火傷や切り傷作ってます。
行動がおおざっぱな上に学習能力が・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: Big_S | 2011年1月24日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑬洗面所&お風呂 | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑭リビングダイニングキッチン »