« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑨引っ越し | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑩引っ越しパートⅡ »

2010年12月27日 (月)

劇的!?!?ビフォー&アフター番外編「なんということでしょう~♪大事件??発生!!」

引っ越しの続きを書く前に大事件??があったので・・・

本日私は年末のご挨拶としてお世話になった自治体等に訪問していました。

その中には全国ニュースで取り上げられた雪の中で立ち往生した車300台がそこで一夜を明かすという場所の近くもありました。

高速も現地も吹雪で、雪の重みで木が倒れ、停電になってるところも多くあり、運転を誤れば雪山にタイヤを取られ立ち往生となったかも・・・

そんな状況の中で嫁より電話があり出てみると、誰かに変わろうとします。

すると・・・「郡山警察署機動隊の者です」・・・??????何が起こった!!!・・・「すいませんどういった状況なのでしょうか?」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

「なんということでしょう~♪」

状況を整理すると、新居に取り付けたセキュリティ装置が非常通報を発信したので、コントロールセンターが契約者である私の携帯に電話したが、つながらなかったので警察に非常事態を連絡し、現地に駆け付けたと・・・

しかしながら、新居には嫁以外に建築業者の作業員が一部手直しをするために居り、窓の外でパトカーが止まって6名ほど警察官が来たため一同パニックに。

そこにセキュリティ会社員も駆け付け、誰かがボタンを押した(触ったか)状況のようだが、誰も押していないため誤作動!?ということでお開きになったということです。

φ(・ω・ )メモメモ【プラス】

・ポリスマンが大勢来たことで日本語のほとんど分からない嫁は、とりあえず私に電話をしてポリスマンと話させ、なぜ来たかを確認。→嫁はタイに強制送還されるのかと大心配だったようです。というのも知り合いが不法滞在で捕まり、強制送還されるまで収容されたので、家財の撤去や掃除を手伝ったことがあり自分もそうなるのかと思ったらしいです。

・嫁はさかんに私に帰って来いと言ってますが、その時は山を越え電話も通じないところがある豪雪地帯に入っていたためすぐに帰っても2時間コースで現地に着いたばかりなので、近くに居る妹に状況を説明し、状況の確認とクロージングをお願いしました。

・建築業者の監督さんは「またやっちまったか!?」と思ったらしいです。というのも前日初めてセキュリティを作動させ、実家に泊まりに行ったら、帰ったはずの監督さんから電話があり、「掃除をしようと思って家に入ったらセキュリティが作動しちゃいました~」ということがあり、その際は私の方からセキュリティ会社に電話を入れ、間違いを連絡しましたが、現地確認のためセキュリティ会社員が来てしまったので、2回目!?とあせったようです。

とりあえずブログの劇的ビフォー&アフター番外編としてお届けします。

|

« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑨引っ越し | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑩引っ越しパートⅡ »

ビフォー&アフター」カテゴリの記事

コメント

ハハハ~
良かったですね、泥棒でも悪質ないたずらでもなく。
奥さん びっくりだったのが想像できます。

多分、重量オーバーで強制送還になった人は無いでしょう!(笑)

その点、ミャンマーへ不法入国したyacht“山路”さん、その前 heart02麻木に不法挿入してたことが判明。
どちらも強制送還になっちゃた。airplaneheart03

投稿: 朝太郎 | 2010年12月28日 (火) 09時12分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

電話で盛んに帰って来いと・・・無理だって!!100km位離れてるからと言ってなだめ、妹にお願いしたので何とか事なきを得ました。

山路と麻木の関係は、中国と北朝鮮と同じで、2カ国間だけの協定だから・・・韓国である大桃に同情が集まり、2カ国が世界的に避難されてるのですよ。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: Big_S | 2010年12月28日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑨引っ越し | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその⑩引っ越しパートⅡ »